心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MFのオオタカ

久しぶりのデジスコ撮影で河川敷を訪れたら遠くの樹木の枝にオオタカが居ました
以前オオタカの若が居たところです
風が強くてヘア-スタイルが乱れていますが・・
11-20-09P 005-1-M09'11/20撮影
200枚近く撮ったのですが、液晶の解像度が低くピントが合わせにくくてこまりました(テレ単での撮影です)
3度獲物めがけて飛んでいきましたが3度目で捕まえたらしくススキと葦で見えないところに消えたままになってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

リベンジで12/01にもう1度訪れた見たら同じ樹木に居ました(^。^)
12-01-09p 014-2-M
風が弱いのとピントの山も判るようになって来たので少しはましな写真が撮れたようです

12-01-09p 040-1-M
川を挟んで70~80m有ったでしょうか 私は双眼鏡を使わないと種類が判りませんが
オオタカにははっきり判っているのでしょう

テレ単から少し引いて撮影をしてみました
12-01-09p 052-1-M
今にも獲物を目指して飛び立ちそうな姿勢です

体の羽毛を膨らませてノンビリタイムです
12-01-09p 055-1-M

この近くにはコガモ、コサギ、アオサギ、ダイサギが目に付きますが
狙いはコガモとコサギかもしれません
12-01-09p 186-1-M

オオタカが居る場所の近くはこちら側は野球やサッカ-が出来るグランドで
対岸には川沿いに道路があり、車も頻繁に走っています
12-01-09p 214-2-M

09'11/20、12/01撮影 (デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+nikon P-4  
  1. 2009/12/09(水) 20:56:08|
  2. [猛禽類] [タカ科] オオタカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2年ぶりのデジスコ

2年ぶりにデジスコし始めたら 浦島太郎状態でした><
今は1200万画素機が主流なんですね~
今回は2年前に買って思い道理の写真が撮れずに放り出したnikonのP-4(800万画素)での撮影です
11-20-09P 108-1-M
復帰撮影でチョウゲンボウに会えるとは運がありますね
写真はカメラのアダプタ-が緩んで周辺減光が出てしまいました><
2年もデジスコしていないと すっかり初心者です
11-20-09P 141-2-M
このポ-ルから獲物を狙っていました
11-20-09N 059-1_S
獲物はセキレイかタヒバリだと思います
((デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF )

09'11/20 (デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+nikon P-4
 
  1. 2009/12/04(金) 10:28:13|
  2. [猛禽類] [ハヤブサ科] チョウゲンボウ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寂しそうな コムクドリ♂

普段は群れで行動していますが この時は1匹だけでいました
10-31-08N 015-1-M
絵になるところに移動してくれました
10-31-08N 037-1-M
コムクドリとは今まで何度も会っていましたが正面から写せたのは初めてです
おなかに黒い模様があったんですね(^。^)
10-31-08N 051-1-M
10-31-08N 053-1-M
10-31-08N 062-1-M
10-31-08N 076-1-M

08'10/31撮影 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2009/12/04(金) 09:36:52|
  2. [ムクドリ科] コムクドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -