心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンプ ハクセキレイ

羽を広げて飛ぶ所を撮りたかったのですが省エネモードらしくジャンプのみ見せてくれました
いつ見ても可愛いしぐさに思えます

20060201074551.jpg

沢山のブロックの上に移動してブロックに付いている虫を食べていました
何時もギリギリの所に着地するのが不思議でしたが縁に降りた方が安全なのですね

20060201075040.jpg

ジャンプする時のタイミングが判れば撮影しやすいのですが
腰を落とすことなくこのままの姿勢からジャンプしているようです

20060201075423.jpg

この時はバランスを崩しかけたのか 多めに羽を広げています

20060201075613.jpg

ジャンプの時は閉じた翼を少し持ち上げています バランスを取っているのかもしれません

20060201080001.jpg


06'1/21 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/01/31(火) 23:41:53|
  2. [セキレイ科] ハクセキレイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

私を惑わした  ハクセキレイ

散歩がてら撮した写真を見てホウジロセキレイかと思い
2時間ぐらい探して取り直ししてきたのに普通種でした(x_x)
20050202021348.jpg

ホウジロは黒い過眼線のところがはっきりしないようです
20050202021437.jpg

ついでにホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノものが撮れました(^^)ニコ
20050202021939.jpg


2/1  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/02/01(火) 23:09:09|
  2. [セキレイ科] ハクセキレイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛翔   ハクセキレイ

飛翔と言うよりはジャンプに近いのですが 近くで餌取のため
飛び跳ねていました 「あらよっと」というかけ声が聞こえそうです
20050109202557.jpg

これは綺麗に撮れたようですね(^^)ニコ
20050109202626.jpg

余り高く飛ばず足が水面に付いています
20050109202725.jpg

水面に頭を突っ込みそうなこのカッコウから飛ぶんですね(^_^)
20050109203120.jpg

  1. 2005/01/09(日) 20:32:35|
  2. [セキレイ科] ハクセキレイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -