心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅とメジロ デジスコ編

梅の花も日当たりの良い所では満開です
デジ眼では良く撮った「ウメジロ」ですが今回はデジスコで撮ってみました

20070210212331.jpg

追加写真です 
デジ眼だと簡単なのですがデジスコだとピントを合わせてシャッターを押すと花だけと言うことも・・

20070215120137.jpg


07'2/07,13 撮影(デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2007/02/10(土) 21:26:42|
  2. [花と鳥] 梅とメジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

しぼんだ花に  メジロ

しぼんだ花を啄んで居たけど 花を食べているのかな?
膨らみかけた実でしょうか 銜えているのが判りますか

20050314144451.jpg

逆さになっても頭に血が上らないのでしょうか(^^)

20050314144400.jpg

ジロリと睨まれてしまいました

20050314144748.jpg

しぼんだ花だと絵になりませんね(^_^)

20050314145008.jpg


3/12  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/03/14(月) 14:50:44|
  2. [花と鳥] 梅とメジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ウメジロ 第2弾

メジロが良い所に来てくれたので 前のよりは良いと思います(^^)
メジロの嘴は鋭くて以外に長いですね これも蜜を吸いやすくする為でしょうか

20050219042822.jpg

美味しそうに蜜を舐め取っています
以前メジロが舌を出しているのを撮したのですが 長かったですよ

20050219042751.jpg

首を180度曲げてのお食事です 首が痛くは成らないのかな

20050219043749.jpg


2/17  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/02/19(土) 04:40:27|
  2. [花と鳥] 梅とメジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -