心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カワセミ 飛翔

車の窓越しの撮影だとかなり近づいてきてくれます
飛び立ってからシャッターを押すと画面から外れてしまうので
集中して飛び立つ瞬間を狙いました

20061210161050.jpg

一寸判りにくいですが手前のブロックに移動中です

20061210161820.jpg

少し引いた画像です
右端の黒い陰のような所に魚が集まっています
水深が浅い10cm~30cmぐらいの所(奥に行くほど深くなります)に居るのでカワセミも慎重です

20061210162527.jpg

魚に向かって一直線~ と思ったら飛んでいってしまいました

20061210170228.jpg

飛んでいる時は背中の明るい青色が良く目立ちます(12/4撮影)
これも身体全体を確認できなくするカモフラージュかもしれません

20061210163719.jpg

同じ日(12/4)にホバリングも2度見せてくれました

20061210165042.jpg

魚に向かってホバリングから急降下です

20061210165213.jpg

近くでもホバリングを見せてくれたのですがピントがなかなか合わず1枚しか撮れませんでした

20061210165708.jpg


06'11/25 撮影(デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
06'12/04 撮影(デジ眼)EOS Kiss デジタルN APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/12/09(土) 15:38:24|
  2. [カワセミ科] カワセミ飛翔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カワセミ若 の餌捕り

魚を見つけて飛び出すかと思ってシャッターを押したのですが
思いとどまった時です 反射神経の練習には良いようです(~~)

20050905154511.jpg

良いタイミングで撮れました 
もう少し早いタイミングで飛び出しが撮りたいのですが・・

20050905154929.jpg

水中にダイブした後のシーンですが 今回は空振りです(上の写真とは別のカットです)
ダイブした所は水深が15cmも無い所です 難しいダイブです

20050905155418.jpg

ブロックに留まろうとスピードを落としている所です
以外に早くに着地体勢に入りますね

20050905155922.jpg

入水寸前のシーンです AFでは追い切れないのでMFでの撮影です

20050905160253.jpg

撮影距離は15m~30mぐらいです 近くで大きく撮りたいのですが
手前は水深が浅いので どうしても離れた場所でのダイブになります
20050905160701.jpg

風があって魚が見づらいのか空振りが多かったです

20050905160907.jpg

留まる時はホバリングしながら留まります

20050905161341.jpg

やっと 捕れた魚です 美味しそうに食べていました(~~)

20050905161509.jpg


05'9/3 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/09/05(月) 16:15:51|
  2. [カワセミ科] カワセミ飛翔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ダイブする カワセミ

在庫を整理していたら未発表の写真がありましたので
ダイブして飛び立つ時です 飛び込む時は私に忍耐力がないので撮れません

20050824133941.jpg

水面からの飛び出しの連写です 上手く魚を捕まえましたね(~~)
20050824134125.jpg

20050824134218.jpg

20050824134235.jpg

魚を探している「どじょっこ」です 今は住処を変えたようで
この場所では会えなくなってしまいました(ノ_・、)シクシク

20050824134554.jpg


05'3/7 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/08/24(水) 13:47:23|
  2. [カワセミ科] カワセミ飛翔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30