心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スズメの砂浴び

スズメは水浴びと共に砂浴びも良くします 
体に付いた虫を落とす為と言われていて砂浴びの場所もほぼ決まっているようです

20051010103610.jpg

ここは河原なので何処でも砂浴び出来そうですが 草の生えてる所で
隠れるように砂浴びしていました 気持ちよさそうです

20051010104207.jpg

小さな公園の砂浴び場です ここには良く群れで来ています
夏でも良くここでジッとしていたりします (7/10撮影)

20051010104723.jpg

これが砂浴び場です 地面は固いのですがコツコツと穴を開けたのですね

20051010104941.jpg


05'10/4 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/10/10(月) 10:50:40|
  2. [面白写真] スズメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

スズメの求愛?

スズメが変な格好をしています 何でかな~と注意していると

20050324024549.jpg

もう1羽(多分♀です)が寄ってきて ゴニョゴニョ

20050324024857.jpg

チュッチュッ と口付けを・・ 

20050324025306.jpg

下の子(♂のようです)は嬉しそうに片方の羽をパタパタさせています(^^)ニコ

20050324025527.jpg

嬉しくてなのか? ディスプレイなのか?

20050324025745.jpg

尾羽を上げてアピールしてるようですね(*´∇`*)

20050324030109.jpg

そこに 恋の邪魔する1羽のスズメが・・・「ジロリ」

20050324030236.jpg

親父来て(娘の)慌てて飛び立つ (恋する)スズメかな・・
俳句になっていませんね m(_ _;)m ゴメメンナサイ!!

20050324030919.jpg

スズメも繁殖期に入っているようなので 目が離せません(^○^)

3/20  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/03/24(木) 03:11:59|
  2. [面白写真] スズメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見てると面白い  スズメ

首をなが~くして 仲間を捜しているようです

20050303120029.jpg

あっかんべ~ をされてしまいました (^_^)
 
20050303120216.jpg

ふっくらスズメです 尾羽を上げているは珍しい

20050303120650.jpg


3/2 D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/03/03(木) 12:07:19|
  2. [面白写真] スズメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

11 | 2017/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -