心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

市の鳥 コアジサシ

私の住む市では「市の鳥」として繁殖場所の整備をしていますがあまり芳しく無いようです
近くではチョウゲンボウの番も複数 毎年繁殖しています

20060614051758.jpg

「此処で休もうよ~」とでも鳴いているようで徐々に仲間が舞い降りてきました

20060614051941.jpg

この日は風が強かったので皆同じ方向を向いています

20060614052114.jpg

オレンジの足と黄色い嘴がよく目立ちます

20060614052344.jpg

この頃は未だ繁殖前で皆ノンビリしていましたが今は繁殖をしているようです

20060614052606.jpg

幅が狭くて長い翼がコアジサシの特徴でもあります

20060614052952.jpg


06'5/26撮影 (デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2006/06/14(水) 05:30:39|
  2. [カモメ科] コアジサシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黄色い嘴  コアジサシ

地上で羽繕中のコアジサシです 捕まえた魚も地上で食べています

20050511093657.jpg

水浴びして気持ちよさそうです

20050511093943.jpg

「お~い 気持ちいいぞ~」 とでも言っているようです
20050511094121.jpg

目の位置がかろうじて判ると思います(5/2 デジスコ) 

20050511094404.jpg


5/4 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/05/11(水) 09:45:46|
  2. [カモメ科] コアジサシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -