心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も会えた アリスイ

今年も同じ公園で会うことが出来ました (2/11撮影)
アカハラを追いかけていたら植え込みから飛び出してきました

20060214173431.jpg

いつ見ても複雑で不思議な模様です 
キツツキの仲間ですが長い舌で蟻などを食べるそうです

20060214173759.jpg

5mぐらい近づいても逃げないのはカモフラジュが完璧と思っているのでしょうか
もっと近づくと 流石に逃げ出します

20060214174252.jpg

なかなか正面顔を見せてくれませんでしたが枝の隙間から此方を観察しているようでした
以外に正面顔は可愛い顔です

20060214175808.jpg

後ろ姿です 背中の真ん中に黒い縦線が有りますが小鳥では珍しい模様だと思います

20060214174557.jpg

ギリギリまで近づいて撮影してみましたが翼の形も判りません
翼の先(初列風切)がかろうじて見えるぐらいで上手くカモフラージュしています

20060214175402.jpg


06'2/11,13撮影 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/02/14(火) 17:59:27|
  2. [キツツキ科] アリスイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初見の   アリスイ

キツツキの仲間で蟻が好きな様です
以前から狙っていたのですが ようやく撮る事が出来ました

20050306004256.jpg

迷彩色の様な色合いで明るい枝の上にいてくれたので ラッキーでしたね(*^-^)ニコ

20050306004338.jpg


3/5  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/03/06(日) 00:46:03|
  2. [キツツキ科] アリスイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -