心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラスの仲間とは カケス

カラスの仲間とは思えないくらい特徴のある色合いです
名前もカラスとは1字違いですね

20061208151058.jpg


初めは30mぐらい離れていましたが餌を探しながら徐々に近づいてきました
跳ねながら移動していましたが着地の振動で虫などを探しているようです

20061208151626.jpg


人相(鳥相?)が悪いので悪巧みでもしていそうなシ-ンです
春先にも訪れた箱根での撮影です

20061208152013.jpg

角度が変わると剽軽そうな一面も見れます
初めは4ほど見れたのですが2羽だけが残って食事していました

20061208152225.jpg

物音に驚いて樹木に逃げましたが地面に居る時より絵になります

20061208152631.jpg

一番近づいてきた10mぐらいの距離での写真です 
近くに来ても一時も休まず動き回るので撮影には苦労しました

20061208153432.jpg


06'12/05 撮影(デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2006/12/07(木) 14:58:04|
  2. [カラス科] カケス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デジスコで  カケス

翌日にデジスコで撮ってみました この枝は下の写真と同じ場所です
テレ端(35mmカメラ換算4500mm)での撮影です

20050430080033.jpg

嘴の色が青灰色と黒との二色です 頭の縞模様も面白いですね

20050430081640.jpg

奇麗なカケスがカラスと同じ仲間とは思えませんね
でも声は美しくありません  鳴き真似も得意との事です(~~)

20050430080341.jpg


4/28 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/04/30(土) 08:26:02|
  2. [カラス科] カケス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブルーが奇麗な カケス

警戒心が強くて なかなか良いのが撮れなかったカケスですが
立ち入り禁止の芝生の上でノンビリしてました(^。=)

20050430073641.jpg

枝に留まって一休み バックの桜が奇麗でした

20050430074006.jpg

飛ぶ時はブルーの色合いが目にも鮮やかです
飛び出しシーンは何度か狙ったのですが樹木越しで上手く撮れませんでした

20050430083825.jpg



4/27 (デジ眼)D70 AF70-300 F5.6
  1. 2005/04/30(土) 07:56:48|
  2. [カラス科] カケス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

11 | 2017/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -