心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョウゲンボウのホバリング

チョウゲンボウは猛禽類の中でもハヤブサ科に属します 大きさはドバトぐらいです
目の下の黒い模様(ハヤブサ髭)が特徴的です

20050519024601.jpg

この時は10mぐらいの高さから20mぐらい離れた所のトカゲを狙っていました
私から6~7mの距離でのホバリングでした

20050519024624.jpg

これほど近距離でのホバリングはもう撮れないと思いますので沢山貼っちゃいます(~~)

20050519024646.jpg

まだ巣立って間がないと思うのですが カラスが近くに来れば追いかけ回します
本能でしょうか ドバトがかなり近くにいても知らん顔しています

20050519024752.jpg

尾羽の1部がもう欠損しています 餌取りの時は夢中なんですね

20050519024819.jpg

チョウゲンボウの目はまん丸で真っ黒なので可愛く見えます

20050519024911.jpg

今日(18日)も合ってきたのですが風が強い為か 盛んに餌を見つけようとしていましたが
餌取りは見られませんでした

20050519024936.jpg

親と思われる2羽のチョウゲンボウがハクセキレイを狙っていましたが
ハクセキレイの6~7羽の群れに反撃を受けて逃げていました
よほど餌が採れなかったようです

20050519030546.jpg


5/17 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/05/19(木) 03:09:32|
  2. [猛禽類] [ハヤブサ科] チョウゲンボウのホバ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -