心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やんちゃな カルガモ雛

カルガモの雛たちも 元気にすくすくと育ち大きくなりました(~~)
食事の仕方も豪快になり 食欲も旺盛です

20050713104936.jpg

ジャ~ンプ 雛にすればかなり高いところからですが 元気一杯です

20050713105305.jpg

雛のパタパタです 体は大きくなりましたが
翼はまだ 小さいですね

20050713105637.jpg

以前は親の後に付いて移動していましたが 今では親の前を泳いでいます

20050713105934.jpg


7/6 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/07/13(水) 11:00:36|
  2. [カモ科] カルガモ 雛|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

大きくなった カルガモ雛

先日(6/18)のカルガモの雛たちに再び会う事ができました
かなり大きくなっていますね 2週間で様変わりです (~~) 
20050704035529.jpg

川に大きく被さった雑草の中から飛び出してきました
驚かせてしまったようです 嘴にお弁当ならぬ浮き草を付けています

20050704035619.jpg

「みんな集まれ~」と雛が集まるまでじっと待つお母さんです
でも 雛はまだ食事していますね(^^)ニコ

20050704035705.jpg

雛は全部で10羽いました 全員無事に大きくなっています
この場所は隠れるところが沢山あるので子育てには良いみたいです

20050704035740.jpg


6/3 (デジ眼) EOS Kiss デジタルN APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  1. 2005/07/04(月) 04:11:28|
  2. [カモ科] カルガモ 雛|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

沢山いました カルガモ雛

3日前の雨の日に見つけたのですが大きな川の緩やかな流れの場所です
この近くにはチョウゲンボウもカラスも巣作りしていた所ですが無事のようです

20050619115626.jpg

雛は全部で10羽居ました 去年も沢山の雛たちを見ましたが1番多いです
狭い小川よりは此処の方が広くて草も伸びているので安全なのかも知れません

20050619115848.jpg

雛たちが左の方を気にしていましたが 原因はカワセミの若です カワセミ君は迷惑そうです
好奇心が旺盛で直ぐにバラバラに行動しますが親が鳴くと集まってきて固まります(~~)

20050619115947.jpg

何か合図があるのでしょう 固まっていた雛たちが一斉に餌を食べ始めます
なかには 飛び出して行く子も(^_^)

20050619120020.jpg

先に1羽のカルガモが居ましたが父親でしょうか
でも 雛たちが来たら暫くして飛んでいってしまいました
雛達を見かける時は親鳥はいつも1羽のみです(^。=)

20050619123134.jpg


6/18 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/06/19(日) 12:12:04|
  2. [カモ科] カルガモ 雛|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -