心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツバメ 4兄弟  

今年も同じスーパーの入り口で子育てをしています
親が近づくと一斉に大きな口を開けて催促します

20060708234849.jpg

手前の子の口は180度近く開いています これほど口が開くとは思いませんでした

20060708235722.jpg

正面に回り込んで撮影してみました 距離は4mぐらい離れています
スーパーの2つの入り口を繋ぐようにアーケード状になっているので台風でも大丈夫そうです

20060709000028.jpg

後頭部辺りに未だ産毛が見えますね
親が来ない間はこの姿勢のままジッとしています(テレ端での撮影です)

20060709000255.jpg

精一杯背伸びをして大きく口を開けて親にアピールしています

20060709001430.jpg

今回は左から3番目の子に餌をあげたようです
時間が無かったので4羽の子に順番に餌をあげる様子は確認できませんでした

20060709001918.jpg

親が立ち去る所を子供達が眺めていますが 餌を貰った子と貰わなかった子との表情に随分と違いがあるようです

20060709002422.jpg

前から見ると口をへの字に曲げてムッとしているようで余り可愛く思えません

20060709003102.jpg

横から見ると未だあどけなさが残っているようです

20060709003646.jpg


06'7/8撮影 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/07/08(土) 23:36:31|
  2. [ツバメ類] [ツバメ科] ツバメ若 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ツバメ若 飛翔

少し飛んで餌採りしているのかと思うと直ぐに戻ってきて
親が餌を運んでくるのを待っています

20050721175541.jpg

パイプに留まるのかと思ったら やり直しのようです
斜めに留まろうとしたので失敗したのですね(~~)

20050721175924.jpg

ぐるっと回って再度挑戦です 
尾羽の両端はまだ短いです

20050721180341.jpg


05'7/10 (デジ眼) EOS Kiss デジタルN APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  1. 2005/07/21(木) 18:04:31|
  2. [ツバメ類] [ツバメ科] ツバメ若 |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

又会えました ツバメ若

6羽の若が餌を貰うのを鉄柵の上で大人しく待っていました
横から見ると折り畳んでいても羽の長さが判ります

20050702015346.jpg

まだ体力がないのでしょう 少しの間お休みでした\(~o~)/ファァァ

20050702015452.jpg


親に似ているようでも幼さは残っていますね
興味深げな眼差しに見えますが 違うかな?

20050702015630.jpg

若鳥の凛々しい横顔です 真っ黒な目ではなく人間と同じ色合いの目なのですね

20050702015720.jpg

少し大きめに撮影しました
喉元の色も親よりまだ薄いです

20050702015810.jpg

飛び下りる寸前ですが 尾羽の長さが判ります
尾羽の両端がまだ短いです

20050702020034.jpg


6/30 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/07/02(土) 02:12:59|
  2. [ツバメ類] [ツバメ科] ツバメ若 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -