心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポツンと1羽で エナガ若

いつもは群れで行動していますが この日は1羽でカラ類と群れていました
ヤマガラ、ヒガラ、コガラ達と一緒でした

20050725100436.jpg

お腹の当たりもまだ黒ずんでいて 巣立って間がないようです

20050725100638.jpg

にらめっこ しているように見えますね 一緒に行動している仲間です
手前はヒガラです

20050725101033.jpg

身を乗り出してジッと見ていますね(~~)

20050725101634.jpg



05'7/22 (デジスコ) EDⅢ DS40W× F700
  1. 2005/07/25(月) 10:14:32|
  2. [エナガ科] エナガ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

いつ見ても可愛い エナガ若鳥

いつも群れでやってきて忙しく飛び回ります 撮影者泣かせの小鳥です
成鳥になると茶褐色の部分が黒くなります

20050613111753.jpg

虫や卵などを食べるので樹に掴まることは簡単なんですね
「コツ コツ コツ」と樹を突く音で見上げたらエナガだったこともあります

20050613111832.jpg

エナガの嘴は特に短いみたいです 尾羽は特別長いですけど(^・^)

20050613111919.jpg


6/6 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/06/13(月) 11:31:28|
  2. [エナガ科] エナガ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

水浴び  エナガ

エナガの若が気持ちよさそうに水浴中です(^・^)

20050522012730.jpg

今回若鳥は初めて見たような気がするのですが 可愛いです
いつもは動き回るのでまともな写真が少ないですから

20050522012829.jpg

尾羽を付けている仕草は他の小鳥達も良くやります
毛細管現象で水が体の方に上がってくるのかも知れませんね

20050522012920.jpg

こちらが成鳥です 目の下が白くなっています(此の写真のみデジスコ)EDⅢ+DS40×+F700

20050522013015.jpg


5/19 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/05/22(日) 01:40:50|
  2. [エナガ科] エナガ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -