心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペリットをはき出す カワセミ チビ若

いつものチビ若です  魚を探しているのかと思って撮影していたら

20050916113857.jpg

大きく口を開けて 少し苦しげでした

20050916114031.jpg

喉の所に僅かに白い物が見えますが ペリットを吐き出そうとしていたのです
魚の消化しきれなかった物が丸まっていて これをペリットと言います

20050916114426.jpg

尾羽の後に白い物が有りますが見えますか? 吐き出したペリットです
吐き出した後は「あー サッパリした」そんな表情に見えます(~~)

20050916114831.jpg


05'9/10 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/09/16(金) 11:49:36|
  2. [カワセミ科] カワセミ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

食事中の カワセミ若

チビ若の写真を撮った時に8mぐらい離れた所にいた2兄弟の内の1羽です
2兄弟に会ったのが6月でしたから2ヶ月以上たったのですね

20050904111229.jpg

この時はブロックに叩き付けずに食べていました
いつも叩き付けて食べているのを見慣れているので ちょっと驚きでした

20050904111607.jpg

よほどお腹がすいていたのでしょうか
大きめの魚なので満腹感も少しは有るでしょう(~~)

20050904112043.jpg

すんなりと飲み込みました もっと大きくても大丈夫のようです 

20050904112236.jpg

「ゴックン」 落とさずに無事飲み込みましたね

20050904112641.jpg


05'8/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/09/04(日) 11:27:24|
  2. [カワセミ科] カワセミ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カワセミの チビ若

ニューフェースが登場しました 顔も胸の当たりも真っ黒です
巣立って間がないチビ若です

20050902103724.jpg

何度か餌捕りの場所を変えていました 近くに来てくれると良かったのですが

20050902103214.jpg

何か捕まえましたが写真が小さいのでハッキリしませんが
一生懸命ブロックに叩き付けていました でも少し叩きすぎのような・・

20050902104013.jpg

ブロックに叩いているうちに落としてしまいました
盛んに下を見ていますが 失敗も経験のうちですね(~~)

20050902111724.jpg

少しがっかりしているようにも見えますが

20050902112128.jpg

餌が捕れて 喜んでいるようにも見えます
良かった~

20050902112522.jpg

毛繕いしていますが足が短いので 正座しているように見えますね

20050902112733.jpg

飛んでいるのは2兄弟の内の1羽ですが 追い払うことはありませんでした
あまり近く(2mぐらい)に行くと優しく追い出されますが
5m位だと 知らんぷりしています(^。=)
通常 成鳥どうしだと10m以上離れていても追い払います

 20050902113244.jpg


05'8/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/09/02(金) 11:33:22|
  2. [カワセミ科] カワセミ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -