心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魚を捕った ササゴイ若

ササゴイの若鳥が大きな鮎を捕まえました 20cmぐらいはあるかも知れません

20050830214713.jpg

頭の方を銜えて危なっかしい様ですが
頭から飲み込むので良くこんな銜え方をしますが

20050830214913.jpg

鮎を落としてしまって大慌てです
嘴の先に鮎がいます

20050830215303.jpg

「アレッ 何処に行った!」盛んに探しています

20050830215418.jpg

「あそこだ~」と大急ぎで追いかけてました
 見ていて可笑しくなりました(^。=)

 20050830215624.jpg

ピタッと止まって ボーゼンとしているようですね

20050830215814.jpg

ササゴイはこんな姿勢で長いこと魚を狙っていますが
上手くいって30分に1匹捕れるかどうかのようです 落とした魚は大きいですね

20050830220217.jpg


05'8/29 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/08/30(火) 22:02:59|
  2. [サギ科] ササゴイ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ホシゴイではありません ササゴイ若

今年初めて見る事が出来ました ホシゴイと比べて背には模様が無いです
喉元から腹にかけての縦縞模様が多いのも若の特徴です

20050707005731.jpg

首を長くして警戒中です 隣はイソシギです 大きさが判りますね

20050707005813.jpg

魚取りに失敗しました 残念そうな顔つきです(~~)

20050707005913.jpg

ササゴイはサギ類では珍しく 良く首を伸ばした状態で飛んでいます
安定性が悪いように思いますが 縮めて飛んでいるところは見た事有りません(成鳥です)

20050707010037.jpg


7/6 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/07/07(木) 01:08:24|
  2. [サギ科] ササゴイ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30