心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏羽の カイツブリ

8ヶ月ぶりにカイツブリ似合いに行って来ました
今回はデジスコではないので小さいですが色合いの変化が判ると思います

20050810023154.jpg

こちらは去年の12月に同じ池で撮影した時の写真です(デジスコ)
色合いが淡いですね

20050810023620.jpg

上半身は嘴も黒褐色に変わっています 首の辺りは赤褐色です
子供が居るかと見に行ったのですが 奥まった所にいるのかも知れませ

20050810024127.jpg

盛んに鳴き声が聞こえていて 左奥を気にしていたので可能性があります
繁殖期は2月から10月までなので又訪れてみたいと思います

20050810024429.jpg


05'8/8 (デジ眼) D70 シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  1. 2005/08/10(水) 02:45:07|
  2. [カイツブリ科] カイツブリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小さくていたずらっ子の様な  カイツブリ

12/14 EDⅢ+DS40×+F700
この池は大きな魚が沢山居るようです
20041214184412.jpg

何かな~ と言う表情ですね(^_^)
20041214184454.jpg

この少ない羽が尾羽でしょうか
20041214184741.jpg

マガモとの大きさの違いが判ると思います
20041214184851.jpg

  1. 2004/12/14(火) 18:48:59|
  2. [カイツブリ科] カイツブリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小さくて撮影しにくい  カイツブリ

12/9 EDⅢ+DS40×+F700
カイツブリの魚ゲットに遭遇しました
連写で10枚撮った物を順番に4枚UPしました 
20041210002750.jpg

大きくて苦労しています(^_^)
20041210002927.jpg

少し飲み込みましたが・・
20041210002953.jpg

又少し戻しています(^_^) この後食べるのは諦めました
20041210003016.jpg

おまけ この子が主役です
20041210003634.jpg

  1. 2004/12/10(金) 00:30:24|
  2. [カイツブリ科] カイツブリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -