心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小さな トウネン若

台風が去った河川には土が削られて水溜まりが沢山出来ています
小さな(スズメぐらい)シギが近くをチョコチョコと餌探しに歩き回っていました

20050828112526.jpg

最初は良く近づいてくるイソシギかと思いましたが良く見ると小さいので違うようですが 
余り警戒せずに近づいてくるのでちょっとビックリしました

20050828112935.jpg

目の回りに赤みが見られないので若のようです

20050828113358.jpg

本来なら川の中州などで餌を探すのでしょうが水量が多くて
仕方なく出来たばかりの水溜まりで餌を探していたようです

20050828113743.jpg

目がまん丸で可愛いです 嘴も直線的に尖っているのではなく
少し変わった形です

20050828114419.jpg


05'8/26 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF +DGテレプラス1.4×
  1. 2005/08/28(日) 11:46:23|
  2. [シギ科] トウネン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -