心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セイタカシギ (デジ眼 編)

「もう~眠くて~」今にも瞼が落ちそうです
最初の出会いは眠っている姿でした

20051104182806.jpg

2羽で仲良く お休み中です
ここには2羽しかいませんでした 旅の途中で立ち寄ったのだと思います

20051104183050.jpg

痒い時にも長い足が役立っているようです

20051104183338.jpg

見た目には 今にも前に、つんのめりそうですが
上手くバランスを取っているのですね

20051104183538.jpg

お尻の方から失礼しました(~~) お腹から喉まで真っ白です

20051104183907.jpg

。。。o(゚^ ゚)ウーン やっぱり可愛いです
20051104185332.jpg


目の近くまで水の中に入れています 何か捕れたかな?

20051104184307.jpg

少しタイミングが遅かったですね 飲み込む寸前です

 20051104184428.jpg

「ゴックン あー美味しかった~」
でも余り美味しかったという表情ではないですね

20051104184643.jpg

ちょうど踵を曲げていますが他の鳥だと踵ぐらいまでの足ですね

20051104184849.jpg

食後は羽繕いです この後は又ウトウトと眠っていました

20051104185030.jpg


05'11/1 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/11/04(金) 18:51:16|
  2. [セイタカシギ科] セイタカシギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初めての出会い セイタカシギ(デジスコ編)

ゆっくりと車で鳥探しをしていたら 見慣れぬ鳥がこんな姿で・・
赤く長い足が目立って 直ぐ名前が判りました 

20051101211541.jpg

翼や背の色合いで♂♀が判るそうですが・・・
2羽でノンビリお休み中でした 一寸 猫の顔のように見えますね

20051101212221.jpg

最大倍率での撮影です 少し細めた赤い目が魅力的です

20051101212457.jpg

干潟に行くと良くいるそうですがこの川では初めて見ることが出来ました
以外に警戒心が薄く4~10mぐらいのところで採餌したり うたた寝したり
のんびりしていました 大きさはユリカモメぐらい(35~40cm)です

20051101213236.jpg

こちらはデジ眼で写した写真です デジスコだと近すぎて全身が入りませんでした
沢山撮ったので次回公開します(D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF )

20051101213534.jpg


05'11/1 (デジスコ) NikonEDⅢ DS40W× FujiF700
  1. 2005/11/01(火) 21:38:56|
  2. [セイタカシギ科] セイタカシギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

11 | 2017/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -