心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子育て中の  カワガラス

渓流の横を車で移動中に 「こんな所にカワガラス居そうだな」と思っていたら
黒い小鳥が目に入り 双眼鏡で確認するとカワガラスでした(~~)

DSC_0520_St.jpg

真っ黒な色合いかと思っていたのですが足は銀灰色、目は赤みを帯びています
頭から背にかけて黒褐色で翼と尾羽は少し灰色がかっているようです

DSC_0523_St.jpg

岩に飛びついたところですが 全体の色合いが判ると思います 大きさはモズより1周り大きいとの事です
雄雌 2羽で餌を運んでいるようでしたが 1羽は頭に白い部分がありました

DSC_0544_St.jpg

餌を銜えて下を見ていますが この下の滝の裏側に巣があるようで 盛んに餌を運んでいました
雛の声も時々聞こえましたよ 可愛い声で餌を催促していました(^・^)

DSC_0549_St.jpg


4/21(デジ眼)D70 APO AF170-500 F6.3

デジスコでも撮ってみましたが 警戒させないように盛大な枝越しなのとジットしていないので 鮮明な画像は撮れませんでした
ほとんどトレードマークのように尾羽を立てて行動しています
20050422060515.jpg


4/21 (デジスコ)EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/04/22(金) 06:11:08|
  2. [カワガラス科] カワガラス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -