心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紅葉とメジロ 2 

もう少し早く撮影に来れば良かったと反省しています

20061213181102.jpg

20061213181150.jpg

メジロは枝にぶら下がるのが得意です
他の小鳥では滅多に見かけませんが餌の取り方が影響するようです

20061213181806.jpg

日の余り当たらない場所では奇麗な紅葉が見れました

20061213181948.jpg

細くて不安定な場所でも器用に方向転換が出来ます

20061213182236.jpg

20061213182419.jpg

羽毛を膨らませて身体を縮めているので3等身です

20061213182656.jpg

紅葉も もう終わりですね
来年は奇麗な紅葉でモミジロを撮りたいです

20061213182946.jpg


06'12/10 撮影(デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/12/13(水) 18:30:24|
  2. [花と鳥] 紅葉とメジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紅葉とメジロ 

前回の「紅葉とメジロ」を撮った公園と同じ場所です
暗い場所でも目の周りの白いアイリングでメジロだと直ぐ判りますね

20061213174443.jpg

枯れかかった紅葉にも虫などの餌が沢山有るようで群で集まってきます

20061213175115.jpg

20061213175157.jpg

20061213175215.jpg

細い枝に逆さにぶら下がっていますが頭は通常です
首がほぼ180°曲がっているのですね

20061213175722.jpg

奇麗な鶯色です
大昔にメジロを見てウグイスだと勘違いして鶯色と呼ばれるようになったという説が有ります

20061213180130.jpg

「パタパタ」羽音は殆どしませんがバランスを取りながらの移動シーンです

20061213180412.jpg

20061213180513.jpg


06'12/10 撮影(デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/12/10(日) 18:06:13|
  2. [花と鳥] 紅葉とメジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紅葉とメジロ

紅葉と小鳥のテーマは前から撮りたいと思っていました

20061130172236.jpg

紅葉としては 時期が少し早いのかもしれませんが・・

20061130172411.jpg

紅葉で日が遮られてメジロが居る所は暗く露出に迷いました
メジロに会わせると紅葉が明るく白っぽく写ってしまいます

20061130172916.jpg

紅葉にも虫がいるらしく盛んに啄んでいました

20061130173155.jpg

公園の小さめの紅葉に来てくれたのが良かったようです
大きな紅葉だと その中は暗すぎてブレ写真ばかりになります

20061130173534.jpg

メジロの特徴である白いアイリングがなければ何の鳥か判りませんね

20061130173738.jpg

ジョウビタキと紅葉も撮りたいと思っているのですがなかなか留まってくれません

20061130173921.jpg


06'11/27撮影 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/11/29(水) 17:17:50|
  2. [花と鳥] 紅葉とメジロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

11 | 2017/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -