心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生活の知恵? カラス

カラスがせんべいを銜えて近づいてきたので観察していました
揚げせんべいのようですね

20061224200139.jpg

水溜まりに来ましたが何をするのか直ぐに判りませんでした(ハシボソガラスです)
目が白いのは瞼の代わりの瞬膜です

20061224200426.jpg

堅くて大きいので水に漬けて柔らかくする作戦でした
こちら(神奈川県西部)ではハシブトガラスは見かけません

20061224200710.jpg

柔らかくなった所で千切って食べ始めました

20061224200821.jpg

仲間のカラスが近づいてくると取られまいと慌てて銜えます

20061224201052.jpg

私の方も気にはしていましたが車の中なので安心しきっていました

20061224201328.jpg

水に漬けて千切っては食べ 仲間が近づくと煎餅を銜えて用心するのを何度も繰り返していました
カラスの頭の良さを感じさせてくれる行動でした

20061224201635.jpg


06'12/21 撮影(デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/12/24(日) 20:19:12|
  2. [面白写真] ハシボソガラス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

11 | 2017/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -