心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お立ち台の ヒヨドリ

鳥たちのお立ち台になっている枝でヒヨドリが盛んに鳴き始めました独演会かな?
この枝は小さな川の上に張りだしている枯れ木の枝です

20060302085813.jpg

「ピーヨピーヨ」と五月蠅いくらいの鳴き声です もう少し可愛い声だと良いのですが

20060302090111.jpg

この枝にはカワセミ♀も魚を狙いに良く来ます(同じ日の撮影です)
ノスリやコサギが留まっていた事もあり鳥たちに取っては便利な枝のようです

20060302090348.jpg

私に歌声を聞かせたいのか近くに寄ってきて鳴き始めました
一寸喧しく感じましたが・・
20060302090907.jpg

一頻り盛んに鳴いていましたが少し疲れたようです(^o^)
他の小鳥を追い払うヒヨドリですがモズ君には意気地が無く追い出される立場です

20060302091357.jpg

蔓性植物の実を食べようと蔓に掴まったのは良いのですが
どうにも安定が取れず ジタバタしている図です 本人は必死のようでした

20060302092143.jpg


06'2/18撮影 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/03/01(水) 23:52:38|
  2. [ヒヨドリ科] ヒヨドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛翔  ヒヨドリ

ヒヨドリが群れで飛び回っていました
究極の飛び方だと何かに書いてありましたが 

20050415011848.jpg

少し羽ばたき翼を閉じる、少し羽ばたき翼を閉じる を繰り返してます
写真で見ると良く判ると思います

20050415012348.jpg

左上の丸いのはゴミが写っているのでは有りません
羽を閉じて飛んでいるのです(~~)

20050415013031.jpg


4/14 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
[飛翔  ヒヨドリ]の続きを読む
  1. 2005/04/14(木) 01:14:25|
  2. [ヒヨドリ科] ヒヨドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事中の  ヒヨドリ

葉っぱを銜えて 器用に口の中に放り込んでいました
口の中は黄色だったのですね(^^)

20050308025900.jpg

虫や花びらを食べているのは見かけましたが 葉っぱまで食べるとは知りませんでした

20050308030051.jpg

この場所でよく見かけたのは木の葉が目的だったみたいです

20050308030230.jpg

憎めない顔をしているのですが 縄張り意識が強く 他の小鳥を追い払います

20050308030525.jpg


3/4  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/03/08(火) 03:05:59|
  2. [ヒヨドリ科] ヒヨドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -