心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トビの壮絶バトル

ユリカモメが魚を捕った瞬間に脅かして魚を落とさせて
自分で上手く魚を拾い上げたトビ君です

20051102213624.jpg

しかし 魚を奪おうと他のトビが集まってきて争奪戦が始まりました
1番下のトビが魚を持っていて 写真でも判ると思います

 20051102213816.jpg

トビ達の争奪戦は「団子状態」に・・
これほどの激しいバトルは初めてです

20051102214028.jpg

写真を撮りながら どのトビが魚を持っているのか一瞬判らなくなりました

20051102214432.jpg

何羽かが諦め 2羽での争奪戦に移行しています

20051102214627.jpg

絡み合っているようにも見え このまま落下するかと思いました

20051102214801.jpg


05'11/2 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/11/02(水) 21:48:39|
  2. [猛禽類] [タカ科]  トビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

トビとカラス

トビが魚を捕まえて食べようとしている所に黒いギャングが2羽近づいてきました
トビ「五月蠅い奴らが来たな~」

20051028105353.jpg

トビ「あっちに行け!」 カラス「ヒェ~」
本当にカラスは驚いていました 私もトビは逃げるかと思っていましたが見直しました

20051028105634.jpg

「お前らにはやらないぞ! 今の内に パク」

20051028110015.jpg

「あっちに行こう~」それでもカラスがまとわりつくので移動です

20051028110311.jpg

「ここなら大丈夫だな!」

20051028110420.jpg

「何だ~ お前ら又来たのか!」
カラスの執念深さにトビも辟易です

20051028110559.jpg

「あっちに行け!!!」
かなりの迫力でした

20051028110726.jpg

しかしカラスは動ぜず 仕方なくまたもや移動です
「仕方ない 遠くに行こう 」
100m以上離れた所に移動して漸く食事できました

20051028111420.jpg


トビも餌を捕っても空中では他のトビに横取りしようと追いかけられ
地上ではカラスに隙有れば横取りしようと周りをうろうろされて 
食事するのも大変です(^。=)

05'10/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/10/28(金) 11:19:58|
  2. [猛禽類] [タカ科]  トビ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

単独行動の  トビ

最近は2~3羽単位でしか見かけなくなりました
繁殖期に入っているようで以前のように何十羽といる事が無くなりました

20050415020221.jpg

餌を探しながらの旋回です 色合いは地味ですが
この背中の模様が面白いです

20050415014833.jpg

下から見ると破れ傘のようです 以外に羽は痛むのですね

20050415015045.jpg


4/14(デジ眼)D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/04/15(金) 01:51:37|
  2. [猛禽類] [タカ科]  トビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

11 | 2017/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -