心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑っているのではありません ハシビロガモ

「イッヒッヒ」とでも笑っているようですが 真面目な顔なのです
歯のように見える所はプランクトンなどを濾すための役目をしています

20051220224734.jpg

嘴の様子がわかるようにトリミングしてみました
目の虹彩が黄色なので♂ですがこれから綺麗に変身する予定です頭に緑色が僅かに見られます

20051220225128.jpg

右の羽根を少し痛めていましたが飛ぶことはできました
他の♂に比べると喚羽が遅いようです 若鳥の可能性もあります

20051220225247.jpg

こちらが変身後の♂の勇士です もう少し綺麗になります(12/12撮影)

20051220225440.jpg

右側が♀です目の虹彩が黒いです エクリプスの時は♂♀がよく似ていますが目の色で判ります(12/12撮影)

目に色で判別できます20051220225856.jpg


05'12/20 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/12/20(火) 23:00:16|
  2. [カモ科] ハシビロガモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

君は誰?  ハシビロガモ?

カルガモと一緒に食事をしていたのですが初めは気が付きませんでした
良く見ると嘴が大きいのでハシビロガモかと思ったもですが少し違うようにも思えます

20051105164111.jpg

以前撮った♀と比べても雰囲気が違い羽の模様も少し違うようです
大人しそうな顔立ちはカルガモ風なのです

20051105164538.jpg

ハシビロガモの♂は目が黄色で♀は黒です
嘴が短いような気もしますがもう少し観察しないと判りません

20051105165206.jpg

この写真は前日に違う場所で撮影したハシビロガモです
感じがダイブ違います

20051106185752.jpg



05'10/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF

  1. 2005/11/05(土) 16:52:47|
  2. [カモ科] ハシビロガモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

綺麗になった ハシビロガモ

初めて此処で見た時はエクリプスで地味でしたが
久しぶりに見ると綺麗になっていました
20050125215750.jpg

此処には1ペアーと2羽の雌を従えた雄の2組がいます
こちらはいつも仲の良い1ペアーの方です
20050125220323.jpg

こちらが雌です
20050125215919.jpg

飛ぶシーンも撮れました なにか不気味さを感じますが(^_^)
20050125220531.jpg

  1. 2005/01/24(月) 21:55:22|
  2. [カモ科] ハシビロガモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -