心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぽつんと1羽で カワラヒワ

夏の頃は群れで行動していましたが今は単独行動かな?
1羽で心細げにあたりを見渡していました

20051201120642.jpg

頭が黒いので♂の成鳥です 嘴を半開きにして何か言いたそうです

20051201120307.jpg

ずいぶん久しぶりの出会いのような気がしましたが 声だけは9月頃に聞いていました

20051201121153.jpg

カワラヒワも3種類の亜種が有り この個体はオオカワラヒワの可能性も・・
以前の写真と比べると色合いがかなり違います

20051201122723.jpg


05'11/30 (デジ眼) EOS Kiss デジタルN APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/12/01(木) 12:27:59|
  2. [アトリ科] カワラヒワ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カワラヒワの若

ベビーラッシュで気が付かない内に若鳥が続々と誕生しています
暗褐色の縦模様が見られます どこか頼りなさげです

20050530125358.jpg

鳴いていたわけではないのですが嘴を開きっぱなしでした
暑くて参っていたのかも?

20050530125422.jpg

カワラヒワの特徴の黄色は綺麗に成っています
もう1度あいたいですね(^。=)

20050530125444.jpg


5/28 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/05/30(月) 13:01:59|
  2. [アトリ科] カワラヒワ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

繁殖期の カワラヒワ 

繁殖期に入って、普段は群れで居る事が多いのですが
2羽で仲良くしていました 色合いの濃い方が雄です

20050411050955.jpg

盛んに雄が雌を追いかけていました

20050411051200.jpg

交尾の直後です 突然の出来事で後ピンになってしまいました(^。=)

20050411051852.jpg

頭の羽毛が抜けているようです 雌を巡ってのケンカが原因でしょうか
雄も大変ですね(^・^)
20050411052254.jpg


3/30 (デジ眼)D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/04/11(月) 05:23:36|
  2. [アトリ科] カワラヒワ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -