心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大きすぎて食べられない コサギ

コサギが鮎を捕まえましたが 大きすぎるのか手こずっています

20051106185850.jpg

鮎が大きく見えますが16cmぐらいです

20051106190029.jpg

鮎が元気良く 暴れるので落としてしまいました
岸辺だったので一応セーフですね

20051106190215.jpg

逃げない内にと慌てて銜えていました

20051106190717.jpg

どう見てもコサギには大きすぎるように思えますが・・

20051106190903.jpg

又落としてしまいました 鮎はもうーグロッキーです

20051106191054.jpg

飲み込もうとしています 此の姿はいつものコサギに見えないですね(~~)

20051106191301.jpg

飲み込みそうで飲み込みません このサギはまだ若いようです

20051106191452.jpg

やはり 落としてしまいました
若鳥の経験不足か 魚が大きすぎるのか

20051106191638.jpg

結局 コサギは諦めて他に魚を探しに行ってしまいました
残された鮎は死んでいたので私の夕食のテーブルに(^。=)

20051106191841.jpg


05'10/25 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/11/06(日) 19:19:21|
  2. [サギ科] コサギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コサギの餌捕り

コサギの舞のようですが小魚が群れで集まる場所なので
バランスを取りながら 動き回る小魚を追いかけている所です

20050901105018.jpg

必死で追いかけてる様は美しくもあり 滑稽にも見えます

20050901105204.jpg

アッ 目標の魚を見定めたようです

20050901105335.jpg

「ズボッ」 
このシーンは前から狙っていたのですがタイミングが難しく初めて撮れました

20050901105638.jpg

巧く捕れたのかな~

20050901105754.jpg

残念 失敗しました
「アーアッ」と呟きが聞こえそうですね しょんぼりと戻っていきます

20050901110104.jpg


05'8/29 D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/09/01(木) 11:02:05|
  2. [サギ科] コサギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大きな魚は コサギ

大きな魚を捕まえました 小さな魚はその場で1飲みですが

20050717014647.jpg

魚を銜えて岸の方にやって来ました

20050717090854.jpg

かなり大きな魚です 鮎かな?

20050717091228.jpg

大きな魚を落とした経験があるのか わざわざ岸まで運んできたようです

20050717091510.jpg

[ごっくん] 満足そうな顔ですね

20050717092000.jpg


05'7/13 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/07/17(日) 09:33:29|
  2. [サギ科] コサギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -