心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

純白が眩しい カワアイサ

ブロックの上でお休み中のカワアイサです
ブロックの上流が魚取りに良い場所のようでお腹が一杯になると此処で休みます

20060228193111.jpg

カワアイサの♀です この丈夫そうな足で泳ぐ時は早いです

20060228193404.jpg

♂の頭は緑色の光沢のある黒色ですが緑色を出そうとするとお腹の白い色がハレーションを起こしてしまいます

20060228193745.jpg

無謀にもテレ端(35mmカメラ換算4500mm)で撮ってみました
流石に良い条件でないと解像感がありませんね

20060228194030.jpg

撮影は土手の上からしていますが カワアイサは警戒心が強いので
土手を降りて近づこうとすると逃げ出してしまいます30mぐらいは離れているのですが・・

20060228194448.jpg

手前のカルガモと比べても一回り大きいですね

20060228194933.jpg

嘴がカギ状に曲がっているのは捕らえた魚を逃がさないためのようです

20060228195153.jpg

♀はいつ見ても可愛いです

20060228195409.jpg

頭の後ろは何時もボサボサです 水から上がった直後は綺麗にセットされていますがσ(^^)

20060228195631.jpg

キセキレイは此処で虫を良く取っています
大きさがかなり違います

20060228195816.jpg


06'2/22撮影 (デジスコ) nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2006/02/28(火) 19:58:54|
  2. [カモ科] カワアイサ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カワアイサ 飛翔

12月の初めには来ていたのですが警戒心が強くて近寄れません
♂のカワアイサです遠くからでもよく目立ちます

20060116174319.jpg

撮影を始めると♂の後について遠くに泳いでいってしまいます
この場所近辺では10羽ぐらいで良くいますがこの時は2羽だけでした

20060116174647.jpg

少し近づいたら こちらを盛んに見ています

20060116174821.jpg

距離は20mぐらい離れていましたが飛ばれてしまいました
ss1/250だったのが悔やまれます ss1/1000ぐらいにしておけば良かったです

20060116174939.jpg

水面にいる時は地味に見えますが 以外に背中の灰色が綺麗でした

20060116175503.jpg

20060116175649.jpg

20060116175938.jpg

後ろを飛んでいるのは♂です

20060116180104.jpg


06'1/16 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2006/01/16(月) 18:01:54|
  2. [カモ科] カワアイサ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アニメキャラのような  カワアイサ

ウの様な嘴ですがカモ科だそうです 
 12/21 EDⅢ+DS40×+F700
雌です
20041221224340.jpg

ヘアースタイルがユニークですね
20041221224557.jpg

一寸だけ近くに来てくれました カワアイサでなくカワイイサと言いたいですね
20041221234358.jpg


シンクロしてます
20041221234219.jpg


雄は綺麗に撮るのが難しいです
20041221224715.jpg

白飛び覚悟で+補正しましたが頭の色が出ませんね(/_;)
20041221224923.jpg

ピンぼけですが飛翔シ-ンです
20041221225033.jpg

  1. 2004/12/21(火) 23:00:30|
  2. [カモ科] カワアイサ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -