心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

巣作り中の  ムクドリ

私には目もくれず 何か気にしていました

20050419045843.jpg

枯れ草を集めながら土手を上っていきますが 背伸びして警戒しています

20050419050119.jpg

大量に集めてますが まだ集めるようで高い岩も飛びつきながら上がっていきます

20050419050324.jpg

この屋根裏に祖を作っているようです 左が♂で右側が雌のようです

20050419050527.jpg


4/15 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/04/19(火) 05:06:17|
  2. [ムクドリ科] ムクドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

身近にいる ムクドリ

電線やアンテナに良く留まっているムクドリですが色合いの個体差が大きくて面白いですね
左は色が濃いので雄のようです、右側は雌のようです

20050408015925.jpg

同じムクドリですが 顔の色合いも体色もかなり違います

20050408020152.jpg

嘴と足が奇麗なオレンジです

20050408020817.jpg


4/1、3/24 (デジ眼)D70 APO AF170-500 F6.3 
  1. 2005/04/08(金) 02:09:16|
  2. [ムクドリ科] ムクドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

群れだと賑やかな  ムクドリ

顔の白い部分は個体差が有り 比べると面白いです
朝早く集合場所に集まって それから散らばっていくようです
土のテニスコートに集まっているのはよく見かけます(*^-^)

20050224011951.jpg

嘴と足が黄色くて目立ちます 
ねぐらに集まっている時は五月蠅いですね(^_^)

20050224012219.jpg

この後 下の子が上に上がって2羽で仲良くしてましたが
カップルだったのかな('-'*)フフ

20050224012407.jpg


2/22  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/02/24(木) 01:24:36|
  2. [ムクドリ科] ムクドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -