心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

微妙な関係 キビタキ

2ヶ月ぶりに合うことが出来ました
前回は高地での出会いでしたが涼しくなったので丘程度の低山での再会です

20051021175619.jpg

其処に♀が現れました この場所は♀が良く訪れ水を飲む場所です

20051021180017.jpg

♀が♂の水飲みをジッと見つめています 
繁殖期は8月頃までで終わっていますが・・

20051021180528.jpg

♀は♂を意識しているように見えますが
♂は無視しているようにも見えます もちろん意識はしているのでしょうね

20051021181109.jpg

繁殖期なら♂がアピールするのでしょうが♂は動きません
何とも不思議な雰囲気でした

20051021181812.jpg

♂は「どうしようかな~」と戸惑っているのでしょうか
♀も{話しかけてもくれないわ 飛んでいっちゃおーかな}とでも思っているのかもしれません

20051021184209.jpg


♀は水も飲まずにずっとこの調子でした
♂も当惑気味に固まっているようです 

20051021182632.jpg

なんだか♀はがっかりしているように見えます
♂は成鳥ですが繁殖期は終わったので♀には感心がないようです
♀は♂にアピールして欲しかったのかも知れません
 初めて♂♀の不思議な雰囲気を見ることが出来ました(~~)

 20051021183330.jpg


05'10/19 (デジ眼) D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/10/21(金) 18:34:08|
  2. [ヒタキ科] キビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

可愛いしぐさの キビタキ

鳥日照りで代わり映えしない小鳥しか撮れないので避暑をかねて水場に行って来ました
2週間ぶりの水場ですが20名近くの人で混み合っていました

20050806015803.jpg

他には小鳥が居なかったのですが 上を気にしていました
こういう表情が見れるとここに来て良かったと しみじみ思います
20050806020034.jpg

左を見ていたのでアングルを移動したら右を向かれてしまいました(^。=)

20050806020213.jpg

キビタキ君涼しそうです 私も涼しくて心地よかったです

20050806020824.jpg



05'8/5 (デジスコ) EOS Kiss デジタルN APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  1. 2005/08/06(土) 02:06:05|
  2. [ヒタキ科] キビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

怒っている キビタキ

近くに他の♂が居るので怒っている時にこのようなポーズを見せるそうです
この♂は成鳥のようで綺麗な色合いです

20050709123118.jpg

激しく鳴いて威嚇しているようでした さえずりと違って体を激しく震わせているのですね

警戒中

このポーズは初めて見ました 黄色い背中の模様が綺麗です
少し緊張を解いたようです

20050709123217.jpg

おまけの画像です 普通なら没画像ですが
頭の動きが判りますね 頭を機敏に振ってピタッと止めているのです(~~)

20050709123317.jpg


6/27 (デジスコ) EDⅢ+ DS40W F700
  1. 2005/07/09(土) 12:44:20|
  2. [ヒタキ科] キビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -