心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せの青い鳥? オオルリ

里山程度の低い山でもよく見かけます
チョウを撮りに低山に出かけると近くで遭遇する事が多いのですが300mmレンズでは小さくしか撮れません (デジスコでの撮影です)

20060719221834.jpg

水浴びに来たようですが暫く様子見です
撮影はテレ端(35mmカメラ換算1500mmぐらいです)
20060719222233.jpg

撮影する私たちも気になるようです

20060719222528.jpg

写真は撮影順に並べましたが 同じ所で何度も向きを変えていたのですね

20060719222726.jpg

漸く水浴びが出来て サッパリした顔です

20060719222843.jpg


06'7/14撮影 (デジスコ)nikon EDⅢ+DS40×+Fuji F700
  1. 2006/07/19(水) 22:30:30|
  2. [ヒタキ科] オオルリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やはり美しい オオルリ

ようやくオオルリの綺麗な色合いが写せたようです
瑠璃色と1言では言い表せない 色合いです(#^.^#)

20050627005249.jpg

少し引いて撮ってみました 顔の周りが黒いので目に光(アイキャッチ)が無いと
写真になりません

20050627005341.jpg

正面顔です 目がかなり飛び出していますね(^・^)

20050627005441.jpg


6/21 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/06/27(月) 00:59:40|
  2. [ヒタキ科] オオルリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

瑠璃色が綺麗な  オオルリ

今日も合うことが出来ました はるばるフィリピンの方から来るのですね
雄が先に来るそうで 高い枝先で盛んに鳴いていました

20050609013253.jpg

翼の先はまだ瑠璃色では無い所を見ると昨日の若と同じ個体のようです

20050609013344.jpg

昨日よりは明るい曇り空だったので色合いも綺麗に出たようです
普通の小鳥より露出をプラスに補正しないと黒く写ってしまいます

20050609013602.jpg

成鳥になると艶が増してもっと綺麗になるそうです
4月下旬ぐらいから渡来してるそうですが今まで探すのをサボっていました
20050609013458.jpg


5/8 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700 1枚目以外はテレ端 ノートリ
  1. 2005/06/09(木) 01:48:14|
  2. [ヒタキ科] オオルリ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -