心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

優しい顔立ちの  ユリカモメ

ユリカモメの正面からの飛翔が撮れました(*^-^)

DSC_8950_S.jpg

小魚を探していましたが ダイブは見られませんでした 残念です

DSC_8953_S.jpg

後ピンですが 飛ぶスピードはかなりの物です

DSC_8954_S.jpg


2/24  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/02/28(月) 03:46:28|
  2. [カモメ科]  ユリカモメ飛翔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シロと言うよりは黄色い頭のアオジ

同じ場所で再び会えました 8回訪れて3回会えています
色合いが金髪みたいで綺麗です(*^-^)ニコ

20050227111849.jpg

今回見かけたのは3羽ですが もう1羽も白っぽかったです
この子が1番目だつので ついカメラを向けてしまいます

20050227112424.jpg

頭だけでなく背中も尾羽の方も色が変わっているのが判ると思います

20050227112608.jpg


D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/02/27(日) 11:26:36|
  2. [面白写真] 頭の白いアオジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

飛翔  トビ

飛んでいるトビはよく見かけますが 木からの飛び出しは初めて撮れました

20050226041857.jpg

鳴きながら飛んでいる所ですが これも初めて撮れました(^_^)

20050226042038.jpg

川に餌となる物が流れていたのを足でキャッチした時のシーンです
本当はもう少し前の瞬間が捉えたかったのですが 今後の宿題ですね
20050226042416.jpg


2/24  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/02/26(土) 04:24:51|
  2. [猛禽類] [タカ科]  トビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ダンサー ?  ヒドリガモ♀

ヒドリガモの雌がまるで舞いを踊っている様な仕草を見せてくれました
寝ている観客も居ますね(^_^)

20050225012901.jpg

周りでは ヒドリガモとオカヨシガモが見つめています

20050225013124.jpg

この舞いの様に見えるのは 体に付いた水切りだと思います
普段は飛び上がらずにパタパタしているのですが 何か他に意味があるのかも・・
20050225013403.jpg


2/24  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/02/25(金) 01:34:55|
  2. [面白写真] ヒドリガモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

群れだと賑やかな  ムクドリ

顔の白い部分は個体差が有り 比べると面白いです
朝早く集合場所に集まって それから散らばっていくようです
土のテニスコートに集まっているのはよく見かけます(*^-^)

20050224011951.jpg

嘴と足が黄色くて目立ちます 
ねぐらに集まっている時は五月蠅いですね(^_^)

20050224012219.jpg

この後 下の子が上に上がって2羽で仲良くしてましたが
カップルだったのかな('-'*)フフ

20050224012407.jpg


2/22  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/02/24(木) 01:24:36|
  2. [ムクドリ科] ムクドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -