心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夫婦かな?  モズ

モズの雌です この子達とも半年のつき合いになりました
最近たまにしかこの場所に来なかったので繁殖は確認できていません

20050318023243.jpg

こちらが雄です 今までは同時に見た事がなかったのですが
今日は雌から5m位の距離にいました 見ている方向に雌がいます

20050318023502.jpg

この目線の先に雌が・・ 何かいじらしさを感じますね(*^-^)
早くヒナが生まれると良いのですが

20050318023728.jpg


3/16  D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/03/18(金) 02:38:18|
  2. [モズ科] モズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ロンリーウルフ?  シメ | ホーム | 梅の木の  コゲラ>>

コメント

私も最近メスに出逢って不思議と逃げないので2mくらいのところで撮ることが出来ました。

「モズが枯れ木で鳴いている‥‥」の歌で名前は知っていたのですがもっと地味で小さい鳥というイメージを持っていて実際近くで見てこんなに可愛い顔をしていたの?
存在感があるんだなということでした。

春になるとメスがオスのところを訪問してメスが相手を決めるとか。

オスのほうが警戒心がかなり強いように思いましたが個体差でしょうか。
 
  1. 2005/03/18(金) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

2mとは近いですね(^^)ニコ

そういえば 雌の方が近くで撮った回数が多いですね あまりにも近くに来られて困った事もありました(^^)
警戒心は個体差もあるでしょうが 時期や環境でも違うようです。
同じ鳥でも遠くて、苦労して撮影していたのが 他の場所では近距離で撮影できる事が良くありますね(^_^)
この子達も、近づけた時、近づけなかった時がはっきりしていました。
  1. 2005/03/18(金) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

近くで・・・

そんなに近くで見られて羨ましいです(^^*
雄がじっと見つめている姿はいじらしいですね。。。
  1. 2005/03/18(金) 15:59:59 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

この写真は

車でそっと近付いて車の中から写した物です
車からだと以外に近くで撮れる事があります(^^)ニコ
今日も見てきましたが2羽で仲良く語らっていました(^_^)
  1. 2005/03/18(金) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

車の中から

ありがとうございます♪~(=^ε^= ) 
車で入れる場所には車で・・・ランラン♪~
うふふふ・・・暫くすると~~ヒナの姿も楽しみですね(^^*
  1. 2005/03/19(土) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

忙しくなってきました

今このモズ達とカワセミ2つがい、バン1つがい、チョウゲンボウを遠目に観察しているのです。
バンはヒナ狙い(泳ぐ所を)ですが、他はヒナではなく巣立ち後を狙うつもりです。
親にストレス与えて育児放棄すると大変ですから(*^-^)ニコ
  1. 2005/03/19(土) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/222-46c1881d

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -