心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小鳥達の 飛び出し

イカルの飛翔シーンです 小鳥は飛んでいる時の方が目立つように成っているようです(*゚▽゚)ノ (2/28)

20050322031341.jpg

アオジです この子はいつも1羽で行動しています 他の所のアオジは群れで行動しているのですが(3/8)

20050322031946.jpg


お馴染みのメジロさんです 込み入った枝の中での移動ですので
羽は広げませんでした(3/12)

20050322032302.jpg

シジュウカラです まるで羽の生えた弾丸ですね(^_^)(3/15)

20050322033037.jpg

ヒヨドリが小枝に留まろうとしている所です
ホバリングしながら慎重に枝に掴まっていました(3/18)

20050322033426.jpg

ジョウビタキ君です 後ろ姿でも直ぐに判りますね(2/10)
ジョウビタキはかなり写真があるので 後でまとめます(^○^)

20050322035004.jpg

ムクドリは、良く電線にスズメとともに仲良く留まっていますね(2/18)

20050322035242.jpg

モズの雄です 左側に空間が有ればいい写真になったのですが
飛び出しを狙ったわけではないので 仕方ないですね(#^.^#)(3/20)

20050322040941.jpg

ルリビタキ雄の飛び出しです 
少し高い所からだと 勢いを付ける為か羽を広げませんね
(3/18)

609.jpg

低い所なので羽を広げての飛び出しです(3/19)

20050322042838.jpg



D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/03/22(火) 04:23:21|
  2. [面白写真] 飛び出し集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<まだ居てくれる  ジョビ夫 | ホーム | ジョウビタキ♀の  飛翔>>

コメント

どれもすごいシーンですね。
メジロは河津桜が終わっていまオカメザクラが満開で幼木なのですが5~6羽昨日来ました。

そうなんですよね、羽を広げないで飛び移っています。身近にいるので練習しましたがエナガのほうが大変ですね。あきらめました。^_^;

モズの羽がきれいに開いていますね。
  1. 2005/03/22(火) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. 610y #-
  4. [ 編集]

エナガは

群れで来て 撮りやすい子を探している内にサッと居なくなります(^_^)
枝被りやお尻しか写っていない写真ばかりです(#^.^#)
納得のいく写真が撮れたら見せてくださいね(*^_^*)
  1. 2005/03/22(火) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

すてき!

kenteさん どの写真も素晴らしい瞬間ですね♪~(=^ε^= )
私も撮ってはいるのですが・・・ボケボケです。。。
狙っているのではないので遅れてしまうのでしょうね・・・偶然ですときれいに撮れます@^▽^@  
  1. 2005/03/23(水) 11:13:03 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

飛び物は

心構えが大事ですね(^^)
(゚ρ゚)ボーーーーと撮っているとチャンスを逃しますね(^_^)
始めから飛び物狙いの気構えで撮っているとカメラがスムーズに小鳥を追いかけます。
でも綺麗にはなかなか撮れません(?_?)
  1. 2005/03/23(水) 17:33:41 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/228-f26e35e2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -