心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだ居てくれる  ジョビ夫

今期は9羽のジョビ夫に出会えました ジョビ子は6羽でした

梅林にいるジョビ夫です この子も良く付き合ってくれました

20050323021343.jpg

こう見ると結構足が長いです(*゚▽゚)ノ

20050323021459.jpg

ちょっとお澄ましポーズでしょうか 可愛いです
お別れしたくないですね(^^) 

20050323021854.jpg

護岸工事がしてある川のジョビ君です
柵がお気に入りです 5m位は近付いてくれた事も有りました

20050323022200.jpg


3/18、21  D70 APO AF170-500 F6.3

1番近くに来てくれ 車に良く留まっていたジョビ夫です
大きな川の河原に居ました 最近は会いに行っていません

DSCN3918.jpg


04'12/1  EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/03/23(水) 02:30:54|
  2. [ツグミ科] ジョウビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<スズメの求愛? | ホーム | 小鳥達の 飛び出し>>

コメント

びっくり!

ド・アップ・・・すてきな表情ですね♪~(=^ε^= ) 
私も小鳥の写真を撮るようになって・・・この可愛い仕草にメロメロ~~
二日前にも会えましたが~もう帰ってしまうでしょうね。
  1. 2005/03/23(水) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

ド・アップは

デジスコの醍醐味ですね 因みにこれは4500mm相当での撮影です。
小鳥が近くに来てくれないとこんなに大きくは撮れません(^○^)
  1. 2005/03/23(水) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ジョウビタキきれいですね

私が最初に鳥見に誘われたのは「ジョウビタキを見に行く会」でした。こんな、きれいな鳥が冬の間は身近なところに来ているなんて知らなくて、とてもびっくりしました。お腹がオレンジで目立つと思うけど、それまでの人生でこの鳥に気がついたことはありませんでした。知らないと目に入らないんですよねぇ。不思議です。
  1. 2005/03/24(木) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. はこべ #-
  4. [ 編集]

はこべ さん 私も小鳥を撮る以前は同じ場所に花を撮りに行っていたのですが
小鳥は余り目に入りませんでした(^_^)
今まで小鳥は鳴き声や小さな動きで私に教えてくれていたのですね(*´∇`*)
  1. 2005/03/24(木) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. kente> はこべ さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

美しいですね~

なんと毛(羽?)1本1本まで美しく見えるのですね!
感動しました。
私は身近な鳥だったら何とかわかる程度の鳥見なのですが
うちの庭にも毎日来てくれたジョビ夫君ジョビ子さんが
いました。もうそろそろ帰られる時期なのですよね。
寂しいかぎりです。
  1. 2005/03/25(金) 16:15:04 |
  2. URL |
  3. きっじょあ #-
  4. [ 編集]

きっじょあ さん こんにちは

庭にジョウビタキが来て呉れるとは羨ましいです(*^_^*)
今日も鳥見に行って来たのですが小鳥の種類が少なくなってしまいました(/_;)
でも 繁殖期に入る小鳥達が綺麗な声で鳴き合ってくれていました(^_^)
  1. 2005/03/25(金) 16:58:50 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/229-63b38fb2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -