心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

後ろ姿も奇麗な シメ

シメの鮮明な後ろ姿が初めて撮れました 初列風切のブルーがきれいです
此の写真で尾羽に白い模様があるのに初めて気が付きました(800×595)

20050406012405.jpg

少し首を傾げただけで表情が変わりますね
20050406012104.jpg

常に狙っている正面からの写真です(精悍な顔つきでしょ(^^)ニコ)

20050406012931.jpg

後ろの模様が良く判ると思います 派手さはないけど品のある美しさです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

20050406013311.jpg


4/3  (デジ眼)D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/04/06(水) 01:35:14|
  2. [アトリ科] シメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<バシャバシャ カルガモ | ホーム | 1分咲きと  メジロ>>

コメント

kenteさん すごくきれい。(^-^)//""パチパチ

本当に羽の色合いがなんともいえず良いですね。木に留っていないシーンもはっきり撮れてますねえ。一度見たら忘れない顔です。
  1. 2005/04/06(水) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

(o*。_。)oペコッ

盛大な拍手 有り難うございます。
特徴のある顔つきですが 遠目に見ると「スズメかな? ???r(・x・。)アレ???違うかな?」といつも思います(^_^)
派手さはないですけどシックな美しさですね。
シメに会えると良いですね(#^.^#)
  1. 2005/04/06(水) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ひょ~

めちゃくちゃシックな色合いサイコーです(^^♪
うーん会ってみたいです。
しかしシグマのレンズなかなかですね。やっぱ500mmは最低ないとダメですね(^^ゞ
  1. 2005/04/06(水) 17:46:15 |
  2. URL |
  3. こんぶ103 #1Cm5Xbjo
  4. [ 編集]

おお~~

これはイイですね~~。
ぼくもこんな風切の色を出したいんですけど、
なかなか難しいですね~。お見事ですだ。
  1. 2005/04/06(水) 18:22:19 |
  2. URL |
  3. よしみ #-
  4. [ 編集]

kenteさん お陰さまでイカルは小さいですが撮れました。それと菜の花、桜など花盛りで陽気が良い為、人出が増えるにつれカワセミさんが雲隠れしていましたがちょっとだけ出てきてくれました。

桃、桜などにメジロ、シジュウカラなどが来ていることが多くなり、花がらみで撮れる季節ですね。

出来ましたらモズさんのカップルお願いします。m(__)m
  1. 2005/04/06(水) 19:24:11 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

まだ庭にきてますがいつ見ても上品な色合いなのに顔つきはイカルより精悍な感じだな~と思います。
  1. 2005/04/06(水) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. narja #IRtMTycQ
  4. [ 編集]

本当は

もっと長いので撮りたいのですが値段が15倍ぐらい違いますから(^_^)
シグマは手持ちでき、重宝しています。
シメに早く会えると良いですね(*゚▽゚)ノ
  1. 2005/04/06(水) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. kente>こんぶ103 さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

こんばんは~

お褒め頂き 恐縮です
小鳥の1部にこだわって狙っていても なかなか撮れませんね(^^)
モデル次第だとつくづく思う今日この頃です(^_^)
  1. 2005/04/06(水) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. kente>よしみ さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

シメが撮れて

良かったですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
枯れ枝に留まる小鳥も良いですが 花と小鳥の写真は
季節感があり、小鳥も生き生きして見えますから良いですね。
モズのカップルは狙っているのですが普段より警戒心が強いので
撮影が難しいです でも撮れたらUPしますね=*^-^*=
  1. 2005/04/06(水) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

庭に

来ているとは 羨ましい限りです(^^)
シメは目のアイシャドー?が濃すぎるので怖い顔に見えるのですね。
でも これも目の保護のようです(・-・)
  1. 2005/04/06(水) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. kente>narjaさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

林が...

近所にあった林が巨大マンションに変わった次の年は群れて(8匹は確認)きました。もともとはシジュウカラとスズメがやってきていたヒマワリの餌台なのですが、行き所が無くなったのでしょうね。今年は多くて4羽に落ち着きました。そして庭にオナガが来なくなりました。ドンドン自然が減って、あちこち歪みがでてくるようです。
  1. 2005/04/08(金) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. narja #IRtMTycQ
  4. [ 編集]

シメが

8羽来てくれたのですか 羨ましいです
何処でも森が切り開かれ、川がコンクリートになってしまって
小鳥が段々身近にいなくなりますね(/_;)
昔はもっと居たのでしょうが その時は小鳥が目に入りませんでした(^_^)
  1. 2005/04/09(土) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. kente>narjaさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/242-3c3931d0

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -