心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏鳥が・・ コムクドリ 

去年探したのに会えなかった子に 偶然会えて嬉しかったです
車で通り掛かった時はシメかと思いましたが 撮影している時は何かの若かと・・

20050417072657.jpg

若鳥が甘えているような鳴き声で逃げても近くの枝や隣の木に移動するぐらいでしたので
若鳥だとばかり思っていました(^_^)

20050417073515.jpg

写真で2度ほど見てはいたのですが これほど奇麗な小鳥とは思いませんでした
顔も漫画チックで すっかり好きになってしまいました(~~)

20050417073805.jpg

こちらは雌です 3羽確認して雌は1羽でした 同じ木にアカハラが飛んできたので アカハラの若かと思ったのですが
でも良く見ると大きさも小さいし嘴も違うなと??

20050417074242.jpg


4/16 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/04/17(日) 07:46:51|
  2. [ムクドリ科] コムクドリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<1年ぶりの コチドリ | ホーム | コムクドリ  2>>

コメント

かわいいですね!

コムクドリ、イロイロ写真集に載っていますが
kenteさんのこの写真が一番美しくてかわいいです!
私は1度しか見たことないのですが、
こんなにかわいかったのですね~~
また見てみたいのです!
あ、でもこの鳥も東日本によく来る鳥なので
なかなか見られないなあ~~(~~;;;
  1. 2005/04/17(日) 09:22:04 |
  2. URL |
  3. ぎる #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
空抜けの難しい状況で、綺麗なコムクドリさんの色が出ていますね♪
僕も同じレンズですけど凄くシャープに撮れていますね。
もっと修行をしなければ・・(^^ゞ
  1. 2005/04/17(日) 15:47:44 |
  2. URL |
  3. Tochiko #-
  4. [ 編集]

ぎるさん お褒め頂き 恐縮です(^。=)
因みにMFも東日本の端っこです 南ですが
今日見に行ったら10羽ぐらい居ましたが良い写真は撮れませんでした(~~)
  1. 2005/04/17(日) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. kente> ぎるさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

こんにちは~

HP拝見させて頂きました
キビタキ 奇麗に撮れていましたね 
今年 もう会えてるとは羨ましい限りです。
同じレンズをお使いなのですね このレンズは安くて良いレンズです(^_^)  
  1. 2005/04/17(日) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. kente> Tochikoさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

かわいいですね

コムクドリ、図鑑では見ているけど本物は見たことがないです。なんか、ほのぼのした顔に見えますね~(^_^)かわい~い。
私も見てみたいけど……
なかなか会えない鳥ですか?
  1. 2005/04/18(月) 18:59:10 |
  2. URL |
  3. はこべ #-
  4. [ 編集]

今日も

見てきました 3回言って3回とも確認できました(~~)
野バラの蕾を食べていたようです(虫かも?)餌場が直ぐなので余り動かないようです。
それほど 珍しくはないようですが余り地上には降りないのと
臆病で15m以内に近付け無い様なので見かけられないのかも知れません
また 枝の込み入った奥に入るのが好きなようで撮影も苦労しました(^_^)
雛が甘えるようなギュルルル(少し違うかも)と言う声で探すのが良いかも知れません。
検索で探しても鮮明で大きな写真がほとんどありませんでした。
  1. 2005/04/18(月) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. kente> はこべ さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/253-d3eda422

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -