心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤い印の  コゲラ♂

ごちそうをゲットして 嬉しそうに見えるコゲラ君です
此処のコゲラは近づいてきてくれます ヾ(^v^)k

20050420024124.jpg

頭の後ろに2カ所赤い羽毛が見えると思います
いつも 見えるわけではないようです

20050420024422.jpg

4mも無い所に飛んできて 私の目の前で盛んに突いていました
こういう 急接近に合うと嬉しさも倍増します(~~)

20050420024934.jpg

目の前で盛んに飛び回るので 狙ってみましたが・・
なんとか フレームに収まりました (´▽`) ホッ

20050420025142.jpg

道路に面した 高さ2mも無いところに作られた巣穴?です
出入りは確認できていません 多分子育てには使わないとは思いますが
実に見事な 作りなので御所介しました(^。=)

20050420025601.jpg


4/15 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3

http://blog.with2.net/ping.php/24860/1100879775
  1. 2005/04/20(水) 03:14:04|
  2. [キツツキ科] コゲラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<夏羽の ノビタキ | ホーム | 巣作り中の  ムクドリ>>

コメント

至近距離での撮影はドキドキしませんか(^^)
頭の後ろに赤い紋があるのがオスだそうです。
やっと花粉症地獄から抜け出せそうなので、じっくりと撮影に出かけたいですね(@^_^)ゞ
POQUEの設置で、RDFファイルのURLというのは、どこを指しているのでしょうか?教えてくださいな。
  1. 2005/04/20(水) 20:36:42 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

綺麗な飛び出し物ですね!どうしてこんなに鮮明に・・・まだまだ修行が足りませんね~精進せねば(^^;ゞ
  1. 2005/04/20(水) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. マサ坊 #-
  4. [ 編集]

POQUEの

RDFファイルのURLというのは
私のPOQUEの下に書いてあるRSSを開いた時の URLです(~~)
  1. 2005/04/20(水) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. kente>freemanさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

>どうしてこんなに鮮明に・
近距離(4m位)での撮影と言う事と移動方向の読みが当たったと言う事です(^・^)
枝のコゲラより少し手前にピントを合わせてMFで撮った物です。
  1. 2005/04/21(木) 00:02:53 |
  2. URL |
  3. kente> マサ坊 さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/259-58391e26

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -