心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏羽の ノビタキ

去年の10月頃に1ヶ月ほど姿を見せてくれたのですが その時は冬羽でした
夏羽は白と黒のコントラストが奇麗で撮ってみたいと思っていました(未だ換羽中の個体です)
遠かったので小さいですが(大きな川の中流域です) 

DSC_0311_S.jpg

盛んにこの岩からフライングキャッチを見せてくれたのですが
撮影は出来ませんでした(/_;)  また会えたらリベンジして来るつもりです

DSC_0292_St.jpg

去年の10月にデジスコ(EDⅢ+DS40×+E4300)で撮影した冬羽のノビタキです(低地です)
この色合いが頭から背中まで真っ黒、お腹は真っ白で胸元に茶色いエプロンを掛けたようになります

13452379.jpg

夏羽は本州中部以北の高地で見られるそうです
4/19 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3 (1,2枚目)
http://blog.with2.net/ping.php/24860/1100879775
  1. 2005/04/21(木) 04:40:59|
  2. [ツグミ科] ノビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<子育て中の  カワガラス | ホーム | 赤い印の  コゲラ♂>>

コメント

デジスコでのノビタキ、うっとりです♪
私もいつかはこんな風に撮れたらいいな。
RDFのURLがやっとわかりました。RSSをそのまま貼り付けるんではダメだったんですね。写真ブログの人には人気が出そうなアイテムです(@^_^)ゞ
  1. 2005/04/21(木) 09:50:27 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

初めまして、突然申し訳ありません。

初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いブログだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルに反映されます)

宜しくお願い致します。
  1. 2005/04/21(木) 15:28:09 |
  2. URL |
  3. 週刊!ブログランキング管理人 #ojBJu5Sc
  4. [ 編集]

流石に

直ぐ判ったのですね(^・^)
レスした後URLを加工しないとだめなのを角の忘れたのですが
freemanさんの事だから直ぐ判ると思っていました(^_^)
POQUEも良いのですがTOPページのみ なのと重くなってしまうようです(-_-;ウーン
>デジスコでのノビタキ、うっとりです♪
デジスコの写真は「心安らぐ小鳥たち 1」が全てデジスコです(1部デジカメも)
  1. 2005/04/21(木) 17:03:19 |
  2. URL |
  3. kente>freemanさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

何を食べるんでしょう?

かわい~い!
ノビタキって可愛いんですね。
眉毛がある~。
フライングキャッチとは、虫を捕っていたんですか?
  1. 2005/04/21(木) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. はこべ #-
  4. [ 編集]

餌は

主に虫類を食べているようです
岩の上や草の茎、セイタカアワダチソウのような花の上から空中に飛んで虫を捕らえるのが得意です(~~)
地上で虫を捕らえる事もありますね。
フライングキャッチはセキレイ、ジョウビタキ、ビンズイも良くやります。
  1. 2005/04/22(金) 04:39:23 |
  2. URL |
  3. kente> はこべ さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/260-b61b014c

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -