心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地上の  ツバメ

電線に留まるツバメは良く見ますが 地上ではまれにしか見られませんね
巣作り用の土を取りに下りてきてました 背中のブルーが奇麗です(~~)

20050423045801.jpg

正面顔です ちょっと笑える顔ですね m(_ _;)m ゴメン!!

20050423050056.jpg

ツバメさんのパタパタです 尾柄が長いのか、足が短いのか?
尾羽を大事にしているのですね お腹も真っ白で奇麗です

20050423050618.jpg

可愛いですね 腕白小僧のような風貌です(雌だったらご免なさいm(__)m)

20050423050819.jpg

土を銜えています 新しく作るとなると何回運べばいいのか?
ツバメにすれば大変な作業ですね

20050423051518.jpg


4/21 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/04/23(土) 05:08:59|
  2. [ツバメ類] [ツバメ科] ツバメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<まさに飛翔! ツバメ  | ホーム | 子育て中の  カワガラス>>

コメント

もうツバメの巣作りの時期なんですね。
小さい頃、自宅の玄関に毎年巣を掛けに来ていたことを思い出しました。
種類が違うのでしょうか、もっとクロとシロのツートンカラーだったような(@^_^)ゞ
  1. 2005/04/23(土) 06:59:21 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

ツバメの色は

このツバメは町中でも良く見られるツバメです 長い尾羽が特徴的な(よく言われる燕尾です)
普段は空をバックに飛んでいる姿や電線に留まっているので判りませんが
頭から背中にかけてメタリック調の濃いブルーが見られます(~~)
今日はイワツバメにも会えましたが 同じように濃いブルーが見られました(^。=) 
  1. 2005/04/23(土) 12:03:51 |
  2. URL |
  3. kente>freemanさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

きれい(^^*

ツバメの色はこんなにきれいだったのですね。
巣作り・・・親は大変ですね@^▽^@
  1. 2005/04/23(土) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

ツバメは

私も黒白で喉だけレンガ色とばかり思っていたのですが
デジスコ仲間の写真を見て奇麗な色合いなのだと初めて気が付いた記憶があります(~~)
  1. 2005/04/24(日) 07:51:32 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/262-99eeda58

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30