心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今期初見の キビタキ

去年より早い時期に合う事が出来ました(~~)  フィリピンの方から帰ってきてくれたのかも・・
現地に着いて 直ぐに出迎えてくれました のど元のレモンイエローが奇麗ですね

DSC_3657S.jpg

桜の枝で盛んに囀っていました これから繁殖期なので嫁さん 探しでしょうか?

20050428065030.jpg

目の上の黄色みも薄いので 未だ若い雄のようです
近くでガビチョウが大きな声で鳴き始めたので森の中に消えてしまいました(/_;)
DSC_3658S.jpg


4/27 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/04/28(木) 06:59:42|
  2. [ヒタキ科] キビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<初見の ヨシガモ | ホーム | スリムな コアジサシ>>

コメント

キビタキ

小鳥のキビタキって綺麗な色鮮やかな鳥ですね。やっぱ雄のほうがきれいなのでしょうか?雌を呼ぶには巣作りがちゃんとできないとこないようですよ。我が家に来る鳩のポン太郎(勝手に命名してます)がそうです。間に合わせの枝で作っては振られております。ふふふここ毎年同じ事を繰り返しております。ガンバレ!と思いますが今年も残念です。

私には周りの空気の澄んでいる感じられるのですが早朝でしょうか?
  1. 2005/04/29(金) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. キャッ素敵 #-
  4. [ 編集]

おはよう~

キャッ素敵さん キビタキに限らず小鳥はほとんどが雄の方が奇麗です(~~)
キビタキの雌は地味な色合いで気が強いです。(カテゴリーに載せています)
巣作りですが 30m位離れての観測ですが込み入った枝と地面との間を行ったり来たりしていたので 巣を作っているかも知れません(・-・)
鳩のポン太郎 お嫁さんが来ると良いですね。




鳩のポン太郎
  1. 2005/04/29(金) 09:03:42 |
  2. URL |
  3. kente>キャッ素敵さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

鳩のポン太郎

お嫁さんは毎年連れてきて庭のまつの上で巣作り開始まで行くのですが、途中で毎年成就しないのです。少々かわいそう名のです。
  1. 2005/04/29(金) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集]

Re:ハトのポン太郎

ハトの夫婦のどちらかが未成熟だった可能性もありますね
今年は上手く雛誕生すれば良いですけど 知らん顔しているのも効果有るかも知れませんね(~~)
  1. 2005/04/29(金) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. kente>キャッ素敵さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/270-393490cc

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -