心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

若スズメ

スズメの若も1人立ちのようです 色合いも薄くまだ世間知らずのようで
近づいてもノンビリしています

20050530123605.jpg

目の回りも薄く ほっぺの黒い模様もはっきりしません
あどけなさが残っていますね

20050530123635.jpg

美味しそうに 松の雌しべ? を食べていました

20050530123706.jpg

カワラヒワと一緒に食事してましたが 遠慮がちです(^・^)
たまにカワラヒワに威嚇されていたので 怖いのでしょう

20050530123744.jpg


5/28 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/05/30(月) 12:46:29|
  2. [ハタオリドリ科] スズメ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<カワラヒワの若 | ホーム | ツバメのヒナ>>

コメント

子供達

カワラヒワの子供は初めて見ます。
華奢ですがおとな並みの羽色ですね。

近辺では梅林でシジュウカラが子育て中です。GWころが写真を撮るには丁度良かったようです。

かなりたくましくなって親鳥の誘導でちょっと人の気配がすると枝から枝へと飛び去ってしまいます。
いずれにしても雛はかわいいですね。(^^)
  1. 2005/05/31(火) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

私も初めてです

カワラヒワが良くいる場所なのですが偶然会えました 写真が良くないのはご勘弁を(^・^)
カルガモのヒナも大分探しているのですが時期的に少し早いようです。
  1. 2005/05/31(火) 15:37:31 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/305-5743eb1b

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -