心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カルガモ 雛

カルガモの雛を探していたのですが意外な所にいました
役所の池に5~6日前からいたそうです(^・^)

20050531172509.jpg

昨日までは固まっていたのが、今日からバラバラに行動するようになったそうです

20050531172546.jpg

親の正面顔は面白い顔ですが 雛は可愛いです

20050531172613.jpg

川などにいるカルガモの雛はカラスや猛禽類に襲われているようですが
此処は見物客がいるので襲われる可能性は低そうです

20050531172653.jpg

お母さんと一緒です 全部で9羽の雛がいます
雛たちはバラバラに行動していますが時々母親が泣いて雛を集めていました

20050531172736.jpg

狭い池ですが見物人がいても雛たちには安全のようです
20050531172812.jpg


5/31 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/05/31(火) 17:41:21|
  2. [カモ科] カルガモ 雛|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ハクセキレイの若鳥 | ホーム | カワラヒワの若>>

コメント

こんにちは、更新されるのをいつも楽しみにしています。
カルガモの雛、羽がフワフワでとってもかわいらしいです! お父さんも子育てを手伝っているのかが、少し気になるところです。
  1. 2005/06/01(水) 05:07:04 |
  2. URL |
  3. ACORN #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

そういえば カルガモの雄は何時もいませんね
カルガモの雛たちには去年からで5回合っていますが何時も親鳥は1羽のみです
お父さんは放任主義なのでしょうか(^_^)
  1. 2005/06/01(水) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. kente55> ACORN さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/307-0e48dd8f

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -