心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 黄色が綺麗な キビタキ

今期2度目の対面です 4月撮影の場所とは違い、こちらは成鳥です
暗い場所なので ISO1000 SS1/60位での撮影です 

20050610122739.jpg

アイキャッチが入っていないと目の位置が判りませんね
目の周りの黒い過眼線は目の位置を判らせない為共言われています

20050610122807.jpg

大きさはスズメより少し小さかったのですね(^・^)
翼を広げた所も見たいのですがなかなかチャンスがありません

20050610123021.jpg


6/6 (デジ眼) D70 AF70-300 F5.6

おまけに♀の写真もUPしておきます 水浴びしている所です(^。=)
ジット私を見つめていました (*´ェ`*)ポッ

20050610125745.jpg


5/19 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/06/10(金) 12:58:40|
  2. [ヒタキ科] キビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ヤマガラ の若鳥 | ホーム | 瑠璃色が綺麗な  オオルリ>>

コメント

はじめまして

自分のブログの「訪問者履歴」を見て、ここにたどり着きました。すばらしい写真ですね。写真集として出版してほしいほどです!
 また見せてもらいに訪問します。
  1. 2005/06/10(金) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. ミネルバのふくろう #qi6R0nVg
  4. [ 編集]

きれいな羽毛ですね。

キビタキの素晴らしい色彩がよく出ていますね。
一度見てみたいです。

kenteさん 隣の区にあるため池で先日樹木が覆いかぶさるようになっている奥に潜んでいるホシゴイを見つけました。

葉陰にも一羽。夜行性の鳥にとって暗いので居心地が良さそうです。

以前アップしてくださったものを見せていただきましたがあの白い模様がまた目の色、足など鮮明さに驚きました。
  1. 2005/06/10(金) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

わたしも「訪問者履歴」で

お邪魔したのです(^_^)
お褒めのお言葉有り難うございます m(__)m
でも まだ精進と努力がが足りませんね。 
  1. 2005/06/11(土) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. kente>ミネルバのふくろう さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ホシゴイ見れて

良かったですね 朝早くだと小さな川でも会えることがあります。
キビタキは里山の500m以上の山の中でも見ることが出来ます 只見つけるのが難しいですけど
鳴き声を覚えて 鳴き声を頼りに探すのが1晩早いです(^。=)
石神井公園の周辺でも見れるそうです
  1. 2005/06/11(土) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/318-f3fd9f07

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -