心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初見の コルリ

水場で初めてコルリに合うことが出来ました
濃いめの青色に真っ白な色合いがお洒落に感じました

20050621085848.jpg

水浴び後のパヤパタですが顔は流石に動きませんね
大きさはスズメくらいで足が長いです 尾羽も少し短めです

20050621090355.jpg

藪の中で虫などを食べているようなので暗い所が好きなようです
水浴び後は直ぐに暗い所に移動してしまいました(~~)

20050621090432.jpg

地味な色合いでキビタキやオオルリの雌と間違えやすそうです
でも色合いがやはり違いますね

20050621090521.jpg

やはり足が長いですね 短めの尾羽をフリフリしていました(^・^)

20050621090613.jpg


6/20 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/06/21(火) 09:22:46|
  2. [ツグミ科] コルリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<リベンジ コルリ | ホーム | 白いアイリングの イソシギ>>

コメント

ひゃぁ♪

感動の写真です!
生きている間に 一度だけでも見てみたいです(笑)
ブルブル フリフリのところが最高にかわいいですね~♪
  1. 2005/06/21(火) 16:34:50 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

コルリ

きれい! 可愛い! 燕尾服のようですね@^▽^@
・・・それはツバメさんだったかしら・・・
またまた 珍しい鳥さんに会えました♪
  1. 2005/06/21(火) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

コルリは

なかなか会えない小鳥のようです 涼しい所に行けば会えるかも (^・^)
お手軽で合うのなら 石神井公園でガラス越しに見えますよ~
  
  1. 2005/06/21(火) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. kente>HIKARU' さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

青い鳥

はオオルリ、コルリともに綺麗です(~~)
写している時は撮影に夢中でじっくり青い色合いを見る暇がありませんでした(^_^)
  1. 2005/06/21(火) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/329-2412259a

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -