心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お魚ゲットの ササゴイ

雨降りの撮影でしたが良いシーンが撮れました
後から見れば魚取りの寸前でした(^_^)

20050624011530.jpg

俊敏な動きで カメラでは追い切れませんでした 要修行です
この後長い首を思い切り伸ばして魚をゲットしました

20050624011614.jpg

大きなフナを捕まえました 源五郎ブナかな?
少し大きすぎるような気がするのですが
 
20050624011740.jpg

魚をくわえて水の無い所に来て 食べやすいようにくわえ直しています
長い舌がよく見えます 何だか喜んでいるようにも見えますね(^。=)

20050624011842.jpg

心配をして損をしました 簡単にぺろりと飲み込んでしまいました
大きな口だったのですね(^・^)

20050624011939.jpg


6/20 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/06/24(金) 01:31:51|
  2. [サギ科] ササゴイ |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ゴジュウカラ科です ゴジュウカラ | ホーム | 仲の良い兄弟? カワセミ若>>

コメント

わわわ びっくりw(*゜o゜*)w

のどのところがあんなに膨らんで
私も一瞬心配したのに (*≧m≦*)ププッ
大うけです
ロングヘアみたいに見えますね^^
  1. 2005/06/24(金) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

ロングヘアー

冠羽と言います 飛ぶ時はトサカのようにも見えます(~~)
嘴の基部が広がるようになっているようですね。
ほとんどの鳥は魚を丸飲みですから腹持ちは良いかも知れませんね(^_^)
  1. 2005/06/24(金) 17:24:15 |
  2. URL |
  3. kente>HIKARU\' さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

おおおつ

でっかい魚ゲットですね。あんな大きなの、丸飲みできるんだ(@_@;)。
  1. 2005/06/24(金) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. komatyan #aGAQGNww
  4. [ 編集]

大きいでしょ(^・^)

魚を捕った時は又鮎かなと思ったら大きなフナなので驚きました(^_^)
又魚を銜えて近くに来てくれたのも幸いしました。
  1. 2005/06/24(金) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. kente> komatyan さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/335-b5eb2810

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -