心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カワセミの兄弟? 続編

最初に見た時は1羽だけで 水面を見ているのですがなかなかダイブしないのでチビかと思っていました
そこにもう1羽が飛んできて 元いた方が盛んに喜んでいるように見えました

20050626004158.jpg


その後 2羽で仲良く餌取りしていました
向こう側が兄貴格、手前がチビちゃんです

20050626004053.jpg

チビちゃんのUPです 可愛いですね~
チビは餌取は 相変わらず下手です兄貴格が3匹採る間に1匹だけでした(Exifで確認したら22分間の撮影でした)

20050626004253.jpg

途中で兄貴格が飛んでいくのを追いかけていました
この後チビちゃんは すぐ戻ってきて餌取にチャレンジしていました(2匹採れました)

20050626004349.jpg

チビが魚を捕まえてきました(^_^)
格好いいですね~

20050626010401.jpg


6/22 (デジ眼) D70 APO AF170-500 F6.3
  1. 2005/06/26(日) 00:03:44|
  2. [カワセミ科] カワセミ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<似たものが多い センダイムシクイ | ホーム | とても小さな ヤブサメ>>

コメント

やったぁヾ(*゜ー゜*)ノ

チビちゃん やった!!カッコイイ^^
アップ かわいくてきゅ~ん♪です。
いっぱい捕れるように ガンバレ~~~~ヾ(〃^∇^)o
  1. 2005/06/26(日) 10:05:31 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

今日も会えましたよ~

チビちゃん(多分)に会えましたが 子供達が近くでトンボを取っていたので逃げてしまいました(/_;)
土日はこういう事があるからじっくり撮れません(^。=)
  1. 2005/06/26(日) 15:53:24 |
  2. URL |
  3. kente>HIKARU' さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

カワセミ兄弟のお届けありがとうございます。
最初のシーンほんとに喜んでいるように見えますね。(*^-^)ほのぼのする光景です。

先日3羽もいたのにこんな場面はありませんでした。もっともまだ池に来始めたばかりですから観客の視線に落ち着かなかったでしょうね。それでも3羽が一箇所に立てられた2本の止まり木に留ったときは超豪華に見えました。(^^)

一番小さい子はほとんど止まり木に留ったきりで尾っぽを振ったり、向きを変えてきょろきょろしたり可愛かったです。

最後のもとても良い角度で撮れていますね。
(*^ー゚)bグッ!
  1. 2005/06/26(日) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

私も初めて見ました

去年も2羽の若を見ましたが1ヶ月ぐらい年が離れていたので
1m位離れて留まっていた事はありましたが今回のようなシーンは初めてです(^・^)

3羽の若さぞかし可愛いでしょう 見てみたいです
成鳥になるまで姿を見せてくれると良いですね
  1. 2005/06/26(日) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/341-5f721dc3

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -