心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベレー帽かぶった コガラ

やっとお見せできるような写真が撮れました クモさん付きです(^。=)
頭の黒い模様をベレー帽を被ったような模様と言われています
尾羽が少し切れてしまいましたが お許しをm(o・ω・o)mゴメンヨ

20050628013525.jpg

クモさんの運命は・・ 私たちが気になりそれ何処ろでは無いようでした

20050628013606.jpg

シジュウカラやヒガラとは喉の模様が大分違います 大きさは雀より少し小さいです 
日本に留鳥として少し高い所(里山など)に住んでいるようです

20050628013651.jpg

小雀(コガラ)と書くそうです シジュウカラ、ヒガラと喉元の模様を比べると面白いです

20050628014142.jpg


6/27 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/06/28(火) 01:56:01|
  2. [シジュウカラ科] コガラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<タイガースファン? キビタキ | ホーム | 可愛いです オオルリ雌 >>

コメント

こうなってるんですね♪

コガラちゃん 初めて全体の様子がわかりましたy(^ー^)y
正面から見る のどの模様のところがかわいいですね♪
クモさんの運命は・・・のところ ウケました^^
  1. 2005/06/28(火) 09:56:56 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

じっとしていない子です

最初の2枚の写真は6~7m位の所に来てくれました でも1連写(5枚)しか撮れませんでした(・-・)
横枝の時は12~3mでやはり1連写のみです。
近くに来てもじっとしていなくて苦労した小鳥です(^_^)
普段ならクモは好物かも知れませんね。
  1. 2005/06/28(火) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

違い

シジュウカラとは違いますね(^^*
先日の暑い日に庭でシジュウカラが二羽仲良く遊んでいましたので暫く見ていました。
写真に撮りたかったのですが・・・窓を開けると逃げてしまいますので見ているだけでしたが・・・
まん丸の黒い目が可愛い♪~(=^ε^= ) 
  1. 2005/06/29(水) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

シジュウカラは

臆病な反面 餌取りしていると夢中になって近づいても大丈夫な時もあります
派手さはないですが綺麗な小鳥ですね 私は好きです(~~)
  1. 2005/06/29(水) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. kente #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/344-4191b320

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -