心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイガースファン? キビタキ

暑い日だったので水浴びをせずにノンビリ水に浸かっていました
黒地に黄色が引き立ちます この色の組み合わせは目立ちます

20050629100636.jpg

何年で成鳥に成るのか判りませんが(2年でしょうか?)
第1回夏羽と言われる個体です まだ茶色い部分が残っています
この子は完全な成鳥です 翼の先まで黒くて光沢が有り綺麗です ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
20050629101012.jpg

大きさはほぼスズメと同じくらいです フィリピン方面から
繁殖の為渡ってきてくれました おつかれさまですヽ(*^^*)ノ

20050629101055.jpg

雄同士は時々大きな声でいがみ合っている事があります
このポーズは怒っている時にするそうです
この子は完全な成鳥です 翼の先まで黒くて艶がありますね

20050629101336.jpg


6/21,27 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/06/29(水) 10:27:20|
  2. [ヒタキ科] キビタキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<気の強い キビタキ♀、 若 | ホーム | ベレー帽かぶった コガラ>>

コメント

コントラスト♪

深い艶のある黒・濃い黄色・白
すばらしいコントラストですね~!
正面や斜め横から見ると またかわいい(*^^*)
水につかるだけ ということもあるんですね~
  1. 2005/06/29(水) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

小鳥達

小鳥達は観察を重ねると色々な発見があります
産毛の雛は余り見たくないですが、若鳥は見ていても面白いです。
又成長が早いので 成長段階も興味津々です(・-・)
  1. 2005/06/29(水) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. kente>HIKARU' さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

名前は聞いていたのですが・・・

小説で~小鳥の名前がたくさん出てきてどんな小鳥か気になっていました。
こんなにはっきりとした小鳥さんだったのね(^-^*)
  1. 2005/06/29(水) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #JalddpaA
  4. [ 編集]

小鳥の名前が

小鳥の名前が出てくる小説 最近読んでいません(/ω\) ハジカシー
最近は歴史小説ばかりになってしました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
実際に見る時は暗い所で10m以上離れているので動かないと意外に判りません。
相手は小さいですから(~~)
  1. 2005/06/29(水) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/345-caf92d30

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -