心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気まぐれな ヤマガラ

ヤマガラは気まぐれなようで10m位近づいて逃げるかと思うと
いきなり3mの近さに飛んできて餌取して驚かされる事も多いです(^・^)

20050701091401.jpg

この時は6m位の所に来てくれました 大きさはスズメぐらいです
日本には1年中いますね 亜種が7種類位いるそうです

20050701091701.jpg

模様も写真で見比べると少しずつ違います
体の割に足が丈夫そうで爪が長いですね(^。=)

20050701091521.jpg

足の所をトリミングで大きくしてみました
真ん中の前爪と後ろ爪が特別長いです

20050701091750.jpg


6/20 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/07/01(金) 09:30:06|
  2. [シジュウカラ科] ヤマガラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<又会えました ツバメ若 | ホーム | 夏羽の ビンズイ>>

コメント

お顔の模様で

離れてみると どんな顔なのかいまいちつかめていませんでした
すごい~~これでばっちりわかりましたy(^ー^)y
この子は唯一(?)声でわかるのです^^
見かけても動きが一定でなくて うまくいったことがありません( ┰_┰)
  1. 2005/07/01(金) 09:43:17 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

ヤマガラは

虫が好きなようで 木の枝を忙しく動き回りますから1休みしている時に見ましょう(^_^)
餌取りに夢中の時は意外に近付けます。
  1. 2005/07/01(金) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

我が家にはセキセイインコが居ますが・・・
ヤマガラは大きくて太い爪ですね(^^*
これから鳥の爪が気になります♪~
  1. 2005/07/01(金) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

はじめまして☆

突然失礼します。めっちゃかわいいので
思わずコメントさせていただきました。
小鳥大好きですが、こんなに綺麗な写真、しかも鳥の表情(??)まで臨場感溢れる写真に感動しました。
またお邪魔させてください♪
  1. 2005/07/01(金) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. 五百円玉貯金 #zkGGTJOo
  4. [ 編集]

セキセイインコは

大昔に飼っていた事があったのですが確かに小さなな爪だった記憶があります(^・^)
生活習慣で爪の大きさも変わるようです
鳥の足は注目して撮影しているのですが なかなか撮れません(/_;)
  1. 2005/07/01(金) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

こちらこそ 初めまして(^・^)

嬉しいコメントを頂き 有り難うございます
滅多に大きく写すチャンスはないのですが
小鳥の自然な表情、仕草をお伝えしたいです。
又 いつでもお越しくださいヽ(*^^*)ノ
  1. 2005/07/01(金) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. kente>五百円玉貯金さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

なつかしいヤマガラさん

私が野鳥に関心を持ち始めたころ、市民の森の外周で思いがけずちょっと待っただけで足元に降りてきて感激させてくれたのが初めての出逢いでした。

普通は逃げるのに不思議で不思議で。(@_@)
その後はほとんど無視するかのように遠ざけられています。

頭部にてっぺんの模様や形がちょっと変わってますね。ほんとに全体の感じからすると足がかなり頑固に見えました。

いろいろな鳥さん鮮明な画像で見せていただいてありがとうございます。
  1. 2005/07/01(金) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. 610y #d078VcLo
  4. [ 編集]

ヤマガラは...

ジッとしていないので、なかなか落ち着いて撮影しにくいという印象があるのですが、大きくクッキリですね。 
  1. 2005/07/02(土) 05:42:56 |
  2. URL |
  3. komatyan #-
  4. [ 編集]

ヤマガラさんと  

初めての対面が近くに来てくれたのは良い思い出ですね(~~)
食事中は夢中になっていて近づいても気にしない時がほとんどです(^。=)
  1. 2005/07/02(土) 10:57:41 |
  2. URL |
  3. kente> 610y さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

小鳥次第ですね(~~)

食事中は忙しく動き回りますが
羽繕いの時やお腹が一杯の時はノンビリしています(^。=)
夜と昼の温度差のある所では早い時間だと小鳥がじっとしていると聞いています(^_^)
  1. 2005/07/02(土) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. kente> komatyan さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/348-2310696f

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -