心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

又会えました ツバメ若

6羽の若が餌を貰うのを鉄柵の上で大人しく待っていました
横から見ると折り畳んでいても羽の長さが判ります

20050702015346.jpg

まだ体力がないのでしょう 少しの間お休みでした\(~o~)/ファァァ

20050702015452.jpg


親に似ているようでも幼さは残っていますね
興味深げな眼差しに見えますが 違うかな?

20050702015630.jpg

若鳥の凛々しい横顔です 真っ黒な目ではなく人間と同じ色合いの目なのですね

20050702015720.jpg

少し大きめに撮影しました
喉元の色も親よりまだ薄いです

20050702015810.jpg

飛び下りる寸前ですが 尾羽の長さが判ります
尾羽の両端がまだ短いです

20050702020034.jpg


6/30 (デジスコ) EDⅢ+DS40×+F700
  1. 2005/07/02(土) 02:12:59|
  2. [ツバメ類] [ツバメ科] ツバメ若 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<縄張り宣言 キジ | ホーム | 気まぐれな ヤマガラ>>

コメント

あ・・

見つめられちゃった(*ё_ё*)きゅん・・
食い入るように見てしまいました~
どのお写真も興味深いですね!
ちょっとの間お休み・・こんなのが見られるなんて~♪
背中のところはブルーが入ってるのですね(*^^*)
  1. 2005/07/02(土) 09:02:46 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

若鳥は

まだ警戒心が薄いようなので色々な表情を見せてくれます(~~)
少しの間ですが、私もまさか寝るとは思いませんでした。
空中で親から餌を貰うシーンも有ったのですがデジスコでは追いつきません(/_;)
この時にEOS Kiss Digital N を買う決心が付きました(^-^)
  1. 2005/07/02(土) 13:02:17 |
  2. URL |
  3. kente> komatyan さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

ツバメ

うふふふ・・・可愛い目で見つめられ~ドキッ!@^▽^@
小鳥さんも色々な表情をしていますね。
今度買われるカメラEOS Kiss Digital N  小型化されていいですね(^_-)-☆
  1. 2005/07/02(土) 14:20:13 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

('-'*)フフもう買いました

小鳥の目は皆可愛いですね(~~)
小鳥の撮影に夢中になるのはこの目と仕草かも知れませんね。

EOS Kiss Digital N は小型で女性には持ちやすい様です 私には少し小さいかも
D70の方が断然持ちやすくデジ眼だ~ と言う感じがあります(^_^)
  1. 2005/07/02(土) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ツバメの若は帰りがけに見つけたのです
並んで毛繕いしながらおとなしく待っていました(^.^)
ツバメが飛んでくると大口を開けて鳴きだしますが親でない時も有りました(笑)
  1. 2005/07/03(日) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. kente>HIKARU'さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

HIKARU'さんの(*ё_ё*)!!
本当にツバメのお子の顔ですねぇ!
上手なのは写真だけではないですねぇ。

すいません、kenteさんのお宅で
いきなり横道に入りました。m(_ _)m

ツバはこうして見られるととっても嬉しいです。むか~し2年続けて玄関に巣を造ってました。それまで真っ黒なだけだと思ってたら、きれいなブルーが入っていたことや、ヒナ達の間にも強弱関係がしっかりあったり、先に巣立つ子のことを残った子達が羨望の眼差しで見ることや・・いろいろ発見できました。だから懐かしくて何度も拝見しました。

でも眠ってる写真は・・・こんな表情は見たことなかったです。
かわいいですね~!!!
  1. 2005/07/04(月) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

いわれてみれば(^^)ニコ

(*ё_ё*)← 似ています('-'*)フフ
玄関に巣を造ってとは羨ましいです じっくりと観察ができたのですね
ツバメは人の出入りの激しいところに巣を作りますから撮影しにくい事もあります(~~)
>でも眠ってる写真は・・・こんな表情は見たことなかったです
飛ぶのには強い筋力と体力がいるので 若達は疲れていたのでしょう(^。=)
  1. 2005/07/04(月) 12:34:06 |
  2. URL |
  3. kente>ちょろぽんさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/349-e645911d

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -