心安らぐ小鳥たち 2

小鳥をデジスコとデジ眼で大きく 撮影して楽しんでいます(*^-^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホシゴイではありません ササゴイ若

今年初めて見る事が出来ました ホシゴイと比べて背には模様が無いです
喉元から腹にかけての縦縞模様が多いのも若の特徴です

20050707005731.jpg

首を長くして警戒中です 隣はイソシギです 大きさが判りますね

20050707005813.jpg

魚取りに失敗しました 残念そうな顔つきです(~~)

20050707005913.jpg

ササゴイはサギ類では珍しく 良く首を伸ばした状態で飛んでいます
安定性が悪いように思いますが 縮めて飛んでいるところは見た事有りません(成鳥です)

20050707010037.jpg


7/6 (デジ眼)D70 APO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RF
  1. 2005/07/07(木) 01:08:24|
  2. [サギ科] ササゴイ若|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<いがみ合い カワラヒワとスズメ | ホーム | 魚が主食 ミサゴ>>

コメント

2枚目のササゴイとイソシギは至近距離なのでしょう?
お互い敵対関係にないと分かっている者同士なんでしょうね。
3枚目のササゴイはいかに残念か、見ているこちらにもひしひしと伝わります。
ササゴイくん、次は頑張ろうね。ファイト!
  1. 2005/07/07(木) 09:50:19 |
  2. URL |
  3. ちょろぽん #6fmjRufs
  4. [ 編集]

飛んでる姿

かわいいです~~~(*^^*)
最後のお写真 すごく好きです(笑)
若の時から 見守ってあげたくなるような顔つきですね♪
  1. 2005/07/07(木) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

表情が・・・

面白くて可愛いですね(^-^*)
魚取りに失敗した時の顔・鷺も同じような顔をしました。
じっと観察していると可愛くなります・・・(^^*
  1. 2005/07/07(木) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

敵対関係

ササゴイとイソシギは至近距離で30cmぐらいだと思います(~~)
同じくらいの大きさで食べるものが同じ場合はいがみ合います
よく見るのはトビとカラス、スズメとカワラヒワなどです。
  1. 2005/07/07(木) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. kente>ちょろぽんさん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

飛ぶ姿は

冠羽が逆立っているようで いつ見てもユニークな飛び方です(~~)
この若は少し成鳥に近い若です
もう少し若いとホシゴイに似て背中以外にホシが出ています。
  1. 2005/07/07(木) 16:47:14 |
  2. URL |
  3. kente>HIKARU'さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

餌取り行動

サギ類の餌取りも見ていると面白いですね(~~)
コサギは羽を広げて飛び回り、ゴイ、ササゴイは待ち伏せでアオサギは案山子作戦
いつもこの作戦ではないですけど特徴があります。
  1. 2005/07/07(木) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. kente>たんぽぽ さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente55.blog2.fc2.com/tb.php/354-c398a9ff

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30